たかが1.5kgされど1.5kg | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


入院から10日目。

体重を量ったら、入院日より
1.5キロ減っていました。

2週間入院したら、けっこう痩せちゃうんじゃない?
と期待してましたが、それほどでもなく。



ふくよかな170センチの、
1.5キロなんて、見た目には全然変わりません。



40年前、
アジア系の航空会社のCAの試験(その頃はスチュワーデスと言っていた)を受けに行きました。


一次試験に指定されたのは、都心のホテルの客室。


ノックしてドアを開けたら、すぐ入り口に女性がいて、

「靴を脱いで、これに乗ってください」
と言う。

体重計です。


乗った私の体重をみたとたん、彼女は、
「Oh,sorry!」

そのまま、靴はいて、
まわれ右して帰らされました。
一次試験終了。
瞬殺でした。


募集要項の制限体重より、1.5キロオーバーはわかってたけど、まさか、その場で量るとは思わなかった。


チャイナドレスが制服のエアラインでしたが、今でも体重制限あるのかな。

ふと思い出しました。