通勤電車でキュンとしたこと | とおかのブログ

とおかのブログ

アラカンの
人工股関節1年生です。
サザンが大好き。
日々思うことを書いています。


朝の通勤電車の中でのこと。







突然


「止まりまーす!」


とアナウンスがあって、


電車が急停車。



立っていた私が


慌ててとっさにつかんでしまったのは、



前に立っている人のスーツ。



背中のところを

むぎゅっとつかんだまま、

後ろにのけぞりました。



後ろに倒れるかと思ったけど、


その人、たぶん

すごい踏ん張ってくれました。




それでもその人は

後ろも振り向かず、

何もなかったように前を向いて立ってます。



「すみませんでした!

ごめんなさい!」


と後ろから謝ると、



ちらっと振り向いて


ぼそっと




「あ、全然大丈夫っす」






普通だったら、


こんな大柄な人に全体重かけられて

背中を急に引っ張られて




なにするんや、こいつー



ってにらまれてもしょうがないのに。




いい人~~💚






あんまり踏ん張れない足だから

ありがたかった。