股関節変形、腰痛にソックスエイドが嬉しい | とおかのブログ

とおかのブログ

58才。
人工股関節1年生です。
日々思うことを書いています。


股関節変形の痛みで靴下が履きにくくなり、
夫が作ってくれた補助具が活躍してますが、
既製品も購入しました。






田舎の母にも送りました。      ↓




水色の先に靴下をセットして、足先をいれて、白いひもを引くと、足に靴下がぴったり収まり、

つま先まで手が届かない人も、らくらく靴下履けます!
1000円台です。



これを見つけたときは嬉しかったなー



冬のタイツも履けるかな?



残念ながら
パンプス用ソックスとか、
スニーカー用のアンクルソックスなど、小さめソックスには使えませんでした。



亭主関白の男性で、妻に靴下を履かせてもらう人ってけっこういるみたいですね。


私も夫がいると、ついつい
「履かせてー」
自分で履ける右足まで出してしまう。

易きに流れます。