HG 通常の3倍の赤いモビルスーツ | ダメオーナーのひとりごと新聞

ダメオーナーのひとりごと新聞

超・ダメ人間のアホなブログ
アホ、パクリ、大好き(*´艸`)キャ



はい、みなさま
ごきげんよー


今日は
超有名な人気キャラを
一発目に出して
みんなのハートをがっちり
鷲掴みにする計画なの♪




これ、超有名・・・・

ipodfile.jpg

だよね?ヽ(;´Д`)ノ
宇宙小毛球って・・・・・
これ、道具出せんじゃん
うちゅうこけだま!?

ある国は爆笑画像の
宝庫だと最近学習した
ダメオーナーです(o^-')b



ipodfile.jpg
こいつがなにげにお気に入り

こういうの見てもガンダムの
影響を感じるからすげえなーって思う



さて
今回は赤くて
通常の3倍のスピードで移動
さらに
主役機に蹴りを喰らわせますわ

さあ
あなたの頭に現れたのは

ザクでしたか?

そんなあなたは
時代遅れなタイプです
ラッキーフードは
おでんの玉子ですかね
( ´艸`)


シナンジュが現れたあなた
ミーハーなタイプです
ラッキーフードは
大根おろしですかねヘ(゚∀゚*)ノ


みんなおめでとーо(ж>▽<)y ☆

ええ、ゼイドラですけど?

嫌なら

ipodfile.jpg
見なければ
どうということはない!


というわけでやっと前置きが
終わりました。おつかれさまー
('-^*)/
ユニコーンとシナンジュ
ガンダムとシャアザク
アレックスとケンプファー
フリーダムとジャスティス
片方作ると相方が欲しいのは
当たり前じゃん?
というわけでXラウンダ―用の
赤い奴、ゼイドラ作りましたの
でもね!
合わせ目のとこは先に組んで
接着してって、全部ヤスリかけてね
色塗って、いざ!組み立ての時に
ポリキャップが無い!!!!
あれ!?無い!!!!!????
ということで慌てて前に買って
一部だけパーツ取ったタイタスを開ける
ポリキャップが違う!?
急いでゼダスとドラドをぶっ壊す
今度は腹のど真ん中の
赤いパーツが無い!!!

あーーーーー!!!!!!!!
もういいや
ヘ(゚∀゚*)ノ
って感じでロールアウト!


なんか虫っぽくて最初は嫌やったけど
やっぱりヤスリとかしとると愛着わくよね('-^*)/


今回はね、合わせ目が割と綺麗に消せた!!


AGEの敵メカはとにかく今までにない構造
挟み込むパーツが多いから合わせ目消しと塗装
悩まされる・・・


肘と二の腕がまさにそれ!
肘だけ接着して、合わせ目消して
今度は赤いの接着して、合わせ目消して
マスキングテープを大苦戦しながら塗りました(ノ_・。)



ほんとは腹の緑とオレンジの下に赤いV字のパーツが・・・
あんまり目立たんけ、いいねо(ж>▽<)y ☆




お約束の「狙い撃つぜ!」


このゼイドラガン
なかなかかっこいいかも★


記念にAGE-2ノーマルと。
ゼイドラでっか!!
股関節の開脚はこれぐらいが限界
接地性もあまりよくない・・・・


つや消しのAGE-2と相対してテカテカにしたかったんねー


肩の中とか、設定で黒なのを完成後に知る
でももう知らん
それこそ俺イズム!!о(ж>▽<)y ☆


とにかく足の可動はよくないから
劇中のキックはポーズ取れんし・・・


ついでにサフ大惨事になったダブルバレットとも。


こうしてみるとなかなかかっこいいやんカッ

今回は黒っぽいのは
缶スプレーのネービーブルーとつや消し
金色は
缶のゴールドで
クリアーイエローのとクリアーオレンジのにして
赤は
缶のモンザレッド吹いてたら途中でなくなって
サザビーレッド吹いてたら途中でなくなって
メタリックレッドをええ感じに吹いて
クリアーレッドを全体にがっつりо(ж>▽<)y ☆
ぜーーーんぶ缶よ、缶('-^*)/いえーーーい




はい
HGゼイドラでしたん

顔のね、アンテナとあごの形だけ
自分なりにヤスリかけて細くしようとしたのね
よーわからんけどヘ(゚∀゚*)ノ

そして!!
完成、にした後
ポリキャップ出てきました・・・・・・
バラバラのゼダスとドラド・・・・・・・・
ぐぎぎぎぎぎぎぎぎ

ま、いっかヘ(゚∀゚*)ノ

今回は意外と綺麗に出来たんで
いろいろあったけど満足なんよねーо(ж>▽<)y ☆





ではお別れに


最後まで読んでくれたあなたに
感謝をこめて
心が癒される画像を・・・















ipodfile.jpg

よーピース出来たな、ほんまに