訪問していただきありがとうございます花

 

 

受験を終えた長男・・・

 

受験の日の話はこちら下差し

 

 

 

連休どこにも行かず・・・

定型の子は 友達誘って遊んでるんだろうな~ リア充ってやつ真顔?死語??

 

絶賛 引きこもってスイッチのマイクラを

朝から晩までやっております・・・

 

ちなみに次男は金曜日友達と映画 土日は試合🏊

娘っ子はお友達のおうちに二泊して連休満喫してますむらさき音符

リア充だな~笑い泣き拍手死語??

 

 

 

そんな中 ADHDカサ妻はというと

なかなか受験母モードから抜け切れず

未だ勉強は!?と長男に言いそうになったりします真顔ガーン

 

 

そして 受験が終わってからは

どこぞの塾講師がやっている YouTubeを毎日見ています真顔

 

ボーダーがどうたらなんたら 

色々参考にさせてもらっているんですが

 

その塾講師が 受験が終わって次にやることも

教えてくれたので カサ妻は早急に動いています走る人ダッシュ

ADHDに火をつけられましてん走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

次にやること!それは

電子辞書を買うこと!!!!

だそうです指差し

 

それはなぜか

 

【理由①】

学校で購入の案内が来るが 学校のもの型落ち 値段も高く 色デザインも選べない

 

【理由②】

店舗やネットの商品は 値段も安く商品も多いが 

3月に入ると 良いものお値打ちなものから売り切れになる

 

ということらしいですあんぐり

 

 

いっそげ~!!!

ということで 色々調べてみましたアセアセ

 

むかーしむかしに わたしも持っていたけど

大して活用できなかったイメージしかなくて

 

でも ただでさえ教科書重くて荷物も多いのに

沢山の参考書や辞書は 持ち運べないですもんね知らんぷり

 

それに スマホでも調べ物は出来るのでしょうが

授業中にスマホが使えなかったり

昔は当たり前だったのにね真顔

勉強中にスマホを持ち込むと 気が散る原因にもなるので

やっぱり 高校生の必需品なのかなと思います拍手

 

 

 

メジャーなメーカーは カシオとシャープ

これは昔から変わらないのかな

 

 

 

 

シャープ電子辞書 Brain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

カシオ 電子辞書 EXWord

 

 

 

 

 

 

 

慌てて買ってしまいまして

昨日届きましてん真顔

 

 

 

長男に 「なんでこんな高いの買ったの!?」

と怒られてしまいましてん笑い泣き

カサ妻は シャープのPW-S3にしました

 

あら??すでに1万ほど値上げしてる滝汗

 

 

そして 今更ながら

カシオとシャープの使用を比較し

本当によかったんだろうかと

悩み始めている始末魂

 

 

ま 買ってしまったんでね・・・・

3年間 大事に使っておくれ 息子よ笑い泣き

 

今日も 最後まで読んでくれてありがとうございましたハート

ではまたバイバイ