はじめてのMRIは恐怖でしかなかった。 | アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

アラフォー独身、子宮疾患持ち。このまま人生終わるのか。

子宮筋腫と子宮内膜症の手術体験談。無縁だと思っていた親の介護が目の前に…。私の人生これで終わっていいわけがない!

 

 

 

急遽MRIを撮ることになり、まだまだ時間があるから一旦帰ることにした。

 

落ち着かなくて、でもどうするか考えないといけなくて。

 

そして答えは出ないまま、また電車で病院に戻った。

 

 

MRIは30分ぐらいって言ってたかな。

(記憶が定かではないけど。)

 

 

検査着に着替えてしばらく待つ。


「最後のほうで息止めてって言うんで、そのときは息を止めて動かないように」と説明があり。

 


耳栓して、さらにヘッドホンも装着。
手には「何かあったとき用」のスイッチを握らされる。

 


怖くてドキドキがひどい滝汗ゲロー


いざ機械の中に入ると、狭い!怖い!

 

頭の上の方ちょっと見てみたけど、完全に包まれてる。

ヤバイ怖い。


何度ボタンおそうと思ったか・・・

 

 

ちょっとそうかな~とは思ってたけど、私は閉所恐怖症かもしれない。


一応、ヘッドホンから音楽流れてるけど、機械の音がすごいから何の曲とかはわからない。

 

でも何も聴こえなくても音楽に集中したら気が紛れるかも・・・

と思うけど

 

とにかく怖くて怖くて・・・ゲッソリ

深呼吸とかしてみたけど、呼吸がうまくできない。

 

 

もう怖いしかない。


いつ終わるん!
早く終わって!


もうムリかもしれない・・・


やっとヘッドホンから「息止めてくださーい」という声が聞こえてきて。


息止めるのもめちゃくちゃ長く感じて苦しかった。

でも動いて撮り直しになったら困るから、頑張った。




ぐったりチーン

げっそりゲッソリ



そのあとでまた先生の話あるけど、今手術中なんで待っててと最初の看護師さん。

手術代っていくらぐらいするのか聞いてみた。

 

看護師さん「調べてみたら出てくると思うけど、15万くらいかな~?」

 

やっぱりそれぐらいするのかー。



終わったら電話してくれるとのことで、近くのお店で待つことにした。

 

 

MRIで怖かったのと今後のことで不安でいっぱいの中、歩いてたら頭に何かポトッと感触が。

 


鳥のフンやんーーーチーン

 


不安で泣きそうになってるところに追い打ちかけられてガーン
 

 

トイレ行って鏡見ながら手でぬぐった。

もうーーーなんなん(泣)



座って待ってても気が気じゃなくて。


でも覚悟を決めなくては。

 

 

 

★お気にいり★