夏至の昨日!!

焚火をしてきました!

 

 

瞑想仲間ちゃん夫妻と♡

 

 

天候は雨だったけど屋根の下で

アヒージョを作って、コーヒーを飲む

 

 

image

 

雨音に火の暖かさ

 

 

いや、燃え上がりすぎ(笑)

 

 
 
最高のロケーション
 
私たち以外に
20人団体の予約が入っていたみたいだけど
 
雨だったからか、、
 
だーーーれもいない状態
 
 
 
 
image

 

 

フランスパンも焼いてーー

 

 

最高でしたーーーーー

 

私は身一つで伺って

予約も調達も夫妻がしてくださった!!

ありがたいです!!

 

 

また行こうねーーー^^

 

 

 

 

こんばんは

 

 

日常にカウンセリングを☆

カウンセラー松丸ゆうこです♪

 

 

 

 

「自分を大切にすることと

   わがままって紙一重?」

 

 

 

 

 

 

「今日、会社に行きたくない!」

 

 

自分を大切にしたいから「休もう!」

 

 

それは、わがまま??って質問があった

 

 

 

休みたかったら休んでいいし

 

 

休むことが

わがままになるかどうかが、気になるのなら

 

休まないで行く方が

自分を大切にしているってことになる

 

 

 

 

どちらも

自分を大切にしていることに違いはない

 

 

自分を大切にするとは

「自分」が「自分」に正直になること

 

 

ただね

 

わがままかどうかを気にするとき

他人の目線が入っていると思わない?^^

 

 

「他人」に「自分」が大切にしてもらえそうか?

 

 

急に休んだら迷惑がかかるから・・

 

急に休む人に

仕事を任せてもらえないかも・・

 

 

ってことは、、、

 

 

おそらく

会社の同僚が急に休んだとき

 

 

迷惑をかけられた・・

あの人は信用できない・・って思っているかもね(笑)

 

 

 

「わがまま」になるか、ならないかを基準に

 

今日は休めるか、休めないかを決めている

 

 

自分を大切にしたとき

 

正直・・

それは「わがまま」だ!と捉えられることはあるー(笑)

 

 

だけどね

 

たった1日のわがままさえ許されない、許せない状態に

今、自分はいるんだなって気づくことが大切

 

 

 

環境なのか、人間関係なのか、仕事内容なのか

 

 

 

自分の気持ちに正直になったとき

 

 

「休みたい」が湧いてきて

 

「わがままかも?」が、出てきたら

 

 

自分を許せていなかったり

許したくないものを

握りしめているはずです

 

 

 

企画中の

 

お試し電車を走らせる

 

 

ZOOMお茶会にしようと思います

気軽に、ゆるりとね^^

 

 

では、またねーー

ばいちゃパー