今日は夏至ですねーー!!

 

 

 

 

こんばんは

 

カウンセラー松丸ゆうこです♪

 

 

 

本日は

 

松丸のカウンセリングの雰囲気ってどんな感じ?

 

 

バリバリとカウンセリングしていた頃は

 

都内ハイクラスホテルのラウンジでした

 

地方への出張カウンセリングでも同じです

 

 

東京ステーションホテル ロビーラウンジ | 東京ステーションホテル, ラウンジ, ホテル

 

 

なぜなら・・

 

 

人生を変えることが目的だったので

 

少しでも

決意と覚悟を持ってもらうための場所選定

 

 

場所が場所なもので

恰好も、すんごく頑張っていましたねーー(笑)

 

 

普通に喫茶店でお茶しながら~~だと

来てくれた方の

覚悟が決まりずらかったのです

 

 

今、思えば

決めないことを

決めただけだったのだとわかります(笑)

 

image

 

しかし

松丸が行いたいカウンセリングは

以前とは真逆です!!!

 

 

 

なぜカウンセラーをしていたのか

 

 

カウンセリングの目的

 
クライアントさんが得られる3つのこと

 

 

 

カウンセリングを受けて

 

人生に

変化が起きるかどうかは未知です

 

 

私が強く思うことは

 

 

人生に真剣ではあっても

眉間にしわを寄せてまで

深刻になる必要はない!ということ

 

 

深刻になっているときほど

遊んでいい!とさえ思います

 

 

 

ちょっとイメージしてみてね^^

 

 

 

 

 

 

あなたは遊びに出かけることにしました

 

 

何百メートルも視界が遮られている

トンネルを通っています

 

トンネル 画像 無料 に対する画像結果

 

 

 

 

あとどれくらい続くのだろう・・

 

 

 

 

 

まだトンネルが終わらないなーー

 

 

トンネル 画像 無料 に対する画像結果

 

 

いつまで真っ暗なんだろう。。

 

 

 

 

 

 

あっ!光が見えてきたーー

 

 

 

 

 

トンネル 画像 無料 に対する画像結果

 

 

 

もうすぐ外に出られる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た瞬間・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

海 画像 無料 に対する画像結果

 

 

 

水面がキラキラ輝いている海が見えて

 

青い空も眩しい

 

白波の音が聞こえる

 

 

こんなに外は晴れていたのかーーー!!

 

海の画像 に対する画像結果

 

 

悩みを忘れてしまうくらい

 

悩みがちっぽけに思えるほど

 

海を眺めて、潮の匂いを感じて

 

頬にあたる風に

 

心地よさを感じることが出来る

 

 

 

松丸のカウンセリングイメージは、コレです(笑)

 

 

 

トンネル出たら「海」見えたーー!イメージ

 

 

 

 

ちょっと遊びに行ってみようかな

 

 

「軽い」気持ちでいらしてください

 

 

 

この程度のことで・・

これくらいは自分で・・

 

 

何十キロも歩いて、海を見に行くのも

苦労があってこそ!の、喜びもあるかもしれません

 

 

それも遊びの一環ですから

楽しさがあるかと思います

 

 

でも、もし

 

ちょっと、もう・・歩くのしんどいな~~

結構、歩いているのに海が見えないな~~

 

感じていたとしたら

 

試しに電車、乗りに来てください^^

 

 

 

違った景色が見えるかもしれません

 

 

 

 

近々、お試し電車を走らせようと思います

 

関連する画像の詳細をご覧ください。赤い鉄橋を渡る青い列車 | 絶景事典

 

 

では、またねーー

 

ばいちゃパー

 

 

※お写真は全てお借りしたものです