洞窟探検イベント 参加して来ました | 備忘録

備忘録

☺︎

洞窟探検イベント


秋吉台景清洞の洞窟探検に参加して来ました!今回は、主催者のガイドがあり洞窟について学べたり、自分達だけでは行けなかった場所にも挑戦できましたグッ



 主催

山口県秋吉台青少年自然の家

年間を通して様々な自主事業を開催されています。他、県内各地の青少年自然の家でも様々な企画をされていますよ。



 どんなイベント?

  • 今回は小学1年生から参加可能。各イベントに応じた参加年齢が設定されます。
  • 自分達だけでは行かなかった景清洞の縦穴や横穴にも入っていきました。
  • 洞窟についての知識を教えてもらえます。
  • 少人数だと怖かった体験も、皆んなでするから楽しみながら挑戦できました。
  • 大人もハイハイしながら洞窟内を進みました。
  • 主催が非営利団体だからか、個人で入洞するより安い料金でイベントを開催してくださいます。



今回のイベント様子