皆さん、こんにちは✨
滝 さゆりです。
 
 
今回は、以前オンラインサロンで載せた
米粉のお好み焼きレシピ
をこちらにも
載せさせていただきますちゅー
 
まぁ、ちょこちょことレシピも載せていこうかなー
なんて思ってます照れ←気まぐれw
 
 
で、このお好み焼きは
『美味しかったです!』
『何度も作ってます!』
と嬉しいメッセージを沢山いただいたんですー☺️💖
 
うちの味にうるさい長男も
これ、大好きなので、
献立の1つにいれてもらえたらと
思ってますーちゅー
(私もGW中に作ります✨)
 
映えない画像しかなくて、ちょっと残念ですが、
味はイケると思いますのでw
どうぞ💁‍♀️💖
(ソースの味の濃さは味見して調整してください☺️)
 
【材料】
☆お好み焼きの生地
 
米粉(ミズホチカラパン用) 50g
出汁粉末 3g
水 大さじ2
卵 2個
キャベツ 130gくらい(微塵きり)
大和芋 60g(すり下ろし)
紅生姜 小さじ1(微塵切り)
 
↑全てボウルに入れ、混ぜて焼いてください。
約16cmくらいのものが2枚焼けますー
 
豚バラなどお好みのものをトッピングしてください。
 
焼き方はお任せします真顔笑笑
 
【お好みソース】
中濃ソース  大さじ3
ケチャップ  大さじ1
蜂蜜     大さじ1
醤油     小さじ1
(醤油麹でも🙆‍♀️)
 
☆トッピング
鰹節、青のり、マヨネーズなど
 
【おすすめ】
 
レシピの出汁粉末は
こちらがおすすめ💁‍♀️💖
 
糀屋本店の糀だし
 
これ、めっちゃ便利で美味しいので
おすすめですー☺️💖
 
ついでに紹介すると
私の愛用してる
キスケ糀パワー塩ペッパー💖
ちなみに、
 
一番大きなボトルを買ってそのまま
使ってます笑い泣き💖
 
そのくらい何にでも使ってますーデレデレ
 
そして
大和芋ですが、
これ、楽ちんでおすすめ💖
 
セブン、イトーヨーカドー系列店で売ってます💖
 
1袋40g なので、少し足りないですが、
そのままでオッケー🙆‍♀️です☺️💖
 
なんなら、2袋いれてもいいと思います👍💜
 
 
ではまたー☺️✨
 
 
 
【お知らせ】
🍞warakanの動画レッスン販売は
10月末で終了とさせていただくことになりました。
レッスン全て認定講師の皆さまへ
託すことにしたので☺️
 
 
動画をお買い上げいただいた方には
ダウンロードしていただけるようになっております。
 
もし、ご興味あるレッスンがあれば、
10月末までに
お買い上げいただけたらと思います☺️💖
 
💜ちなみに米粉パン・スイーツの認定も
お取りいただけますので、ご興味ある方はこちらへ💁‍♀️
(今は認定講師として活躍していただくというより、独立・自立応援📣のスタイルです)
☆こちらは残一名さまです↓
 
 
↑随時受付してます☺️💜
人より浄化必須な体質なため、あらゆることしてきました🤣✨私の中に入ってしまった霊の浄霊までしました😇🙏そんな私がとにかく伝えたい浄化の大切さ✨
開運アクションの前に是非✨