横浜日吉の自宅で
【笑っちゃうほど簡単=warakan】
なグルテンフリーのスイーツ&パン、料理教室をしている
 
滝さゆりです♪(^^)
 
今日は
 
マヤ暦の新年✨がスタート✨
 
 
そう!マヤ暦といえば、
先月、埼玉から熊田めぐみさん
出張していただき、
おうちマヤ暦セラピスト講座を2日間
していただいたんですー❤
 
✨めぐみさんのブログから✨↓
 
 
 
マヤ暦、本当に習ってよかったー。
私含め、受講したみんな、
口々に言ってました✨
 
そのくらいよかった✨😍
 
講座後は
家族、友人と簡易鑑定していますが、
笑っちゃうほど、思いあたるー(笑)
という方、続出中✨w
 
 
簡易鑑定なら
レッスン後させていただきますー(^^)
練習中なので、お付き合いください☆
声かけてくださいね❤
 
インプットのあとは
アウトプットせねば
 
あ!
話を戻して(笑)
 
マヤ暦の新年✨😍は
何かをスタートさせるのに
とってもいい日だそうです(*^^*)
 
私の場合、
スタートさせる…
というか、
スタートしてるものの
勢いをつけてくことに
改めて意識したいと思いました(^^)
 
そして、
本当にそれが必要かどうか、
もっと良くなるなら何か
を見直すことにしました✨
 
とにかく
【気分良くいれる】
状態をいつも作れたら❤
 
なんて思っていたら、
 
朝から次男が
 
『宿題やってなかったー😱💦
しかも、わからないー😱💦』
 
と大騒ぎし始め、イライラし爆発(笑)
 
早くも神さまに試されましたね(笑)
 
こんなんなっても、それできる?ってww
 
ええ、できませんでしたよー(  ;∀;)
 
 
けど、
 
それでいい!
 
溜めるのが心に邪気を作るなんていうし✨
 
さっさと切り替えました(笑)
 
怒り発散!もある意味浄化かなw
 
そうやって、
 
うまく
切り替えていこうと思います(笑)
 
悶々したらお菓子を作る!!w
 
 
 
 
 
 
さて、
今日からガトーショコラレッスン
スタートしましたー💓
 
 
今回、ガトーショコラのレシピを
2つお伝えします♪
 
抹茶アレンジとかではなく、
配合を変えたものを💓
 
配合をちょっとかえるだけで、
また違ったガトーショコラができる❤
 
そんなことも知ってもらい
 
自分の好みはどっちかなー?♪
 
なんて考えていただけたら・・・と
 
今朝、思い立っちゃって(笑)
 
即!行動💓
 
ということで、
来週、参加の皆さまお楽しみにー❤
 
今日もありがとうございました\(^o^)/♪
 
本日のご感想はまた別記事で(*^^*)
 
そう!
ガトーショコラレッスン、
14日がお席空きましたので、
ご都合あえば是非ー(*^^*)♪
予約サイトはコチラ❤↓
 
 
🍎15センチ丸型1台がお土産でーす(*^^*)♪🍎