こんにちは、まるこニコニコですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




2022年の初めから、

義実家でひとり暮らしをする、独身50代の義姉お母さんあやめと揉めています。



揉め事の始まりのお話はコチラ

↓    ↓    ↓




前回の続きになりますお茶



前回のお話はコチラ

↓    ↓    ↓





何故、義姉とこんなコトになってしまったのか、

義姉のキモチを考えて、義姉の立場でブログを書いてみることにした私。




書いているのはワタシなので、

義姉が本当にそう考えているかどうか、は、不確かですうずまき




で、それに対する私の反論も、ピンクハートのバルーンで突っ込んで行きます。

自分で書いて、自分で突っ込んでマスおいでニヤニヤ








チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ



『あやめと義妹(←ワタシおいでニヤニヤ

アレコレ日記 その2 




こんにちは、あやめお母さんですチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄


本当は、まるこデスおいでニヤニヤ



50代後半、独身。



なぜか、弟夫婦カエルマルオニコニコまるこさん

最近うまく行ってません。




弟一家は、

母が元気な頃は、しょっちゅうウチに来て、

私とも仲良くしてました。

 

お義母さんが良いヒトだったからねー音譜



母が亡くなってすぐの頃はまだ、

あちこちに誘ってくれてたのに、

最近では、ほとんど放置状態。



どこにも誘ってもらってませんちょっと不満


だって、一緒にいても、楽しくないんだもーん



顔を合わすのは、

お盆とお正月、春秋のお彼岸くらい。


コレで十分じゃナイ⁈

お彼岸のお寺参りに、わざわざ誘ってあげてるよね



弟の家にも、もう何年も行ってませんちょっと不満むかっ


ナニしに来るんだよーむかっ




いちばん情けないのは、お正月門松



母がいた頃は、

年末から数日はこっちにいたのに、

今では、まるこさんのご実家に行って、

こっちに来るのは、1/2になってから。

 


それも、全員で来なかったり、

晩ご飯を食べたら

さっさと帰る用意をしたり。




そもそも、弟のマルオは長男なのに、

実家であるこっちより、

お嫁さんの実家に行くなんてちょっと不満むかっむかっ


↑ココ、この部分が、お義姉ちゃんの

根っこの部分だと思いマスゲロー汗



伊集院家のお正月を受け継いで行くこと、

どう考えてるのかしらむかっ



まるこさんがそんなだから

せめて私だけでも、と、

母と同じように

おせち料理おせちやお雑煮餅を作ったり、

カニ鍋かに座をしてるのに、

そんなのはやめにして外食にしよう、だって。


※この辺り、後ほど詳しく反論します!



母が亡くなった途端に、

手のひらを返して来て。



私も家族なんだから、

もっと私のことを

気づかってくれてもいいのにちょっと不満むかっ



そんなふうに、

私に寂しい思いをさせてるくせに、

突然、お金お金コインたち、って悲しい泣




そして、最近のマルオは、

墓じまいをする、なんて、

馬鹿げたことを言ってきました。



マルオのところには、

ヒヨコヒヨコとタマコハムスターという

子どもが2人もいるのにむかっ



本当に誰も見る人がいないのならまだしも、

ちゃんとお墓参りをしてくれる人が

いるのに、墓じまいって知らんぷりはてなマーク



それに、

母が建て直して綺麗にしてくれたお墓に、

マルオもまるこさんも

入るつもりがないって…



これじゃあ、母が可哀想すぎるよね悲しい



あの子達は、本当に自分勝手。



母の気持ちも、私のことも、

何も考えてはくれないちょっと不満むかっ




これからのことは

不安がないこともないけど、

姪っ子達がどうにかしてくれるでしょう。



家族なんだから、ね指差し




おしまいお母さん



チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫





続きますニコニコペコリ




ホワイトデーのプレゼントプレゼント照れラブラブ

↓    ↓    ↓