こんにちは、まるこニコニコですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



2022年の初めから、
義実家でひとり暮らしをする、独身50代の義姉お母さんと揉めています。


揉め事の始まりはコチラから
↓    ↓    ↓




前回の続きになりますお茶



前回のお話はコチラ

↓    ↓    ↓『4月後半の電話 ⑤ 察してちゃん』こんにちは、まるこです2022年の初めから、義実家でひとり暮らしをする、独身50代の義姉と揉めています。揉め事の始まりのお話はコチラから↓    ↓    ↓…リンクameblo.jp




お母さん「前に、ホントに寂しいと思ったことはね…


〇〇(←義姉の住む県にある、テーマパーク的な所)行くのなら、現地で合流もできたのに、
一緒にどうですか?って、1回もなかったでしょ。」



滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク



ナニ言ッテンダ、コノヒト滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク



家族で〇〇に行くのに、
何で、自分も誘ってもらえると思ってんだ⁉️滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク
思考回路がナゾすぎて、コナン君でも解けねーわもやもや


確かに、まだ子ども達がほんの小さい頃、
義母と義姉と一緒に、〇〇に行ったことはあります。

ただ、一緒に行ったのは、その一度だけ。


その後は、「また一緒に行こうね」なーんて話が具体的に出たコトもなく、
義姉が、〇〇に行きたがっているという話も聞いたことがナイ。



それなのに… またまた、

お義姉ちゃんのキモチハート察して、
こちらから誘って欲しかった、と…滝汗はてなマークはてなマークはてなマーク
前回に引き続き、2回目ーゲロー



上差し過去に一度、一緒に行ったコトがある

上差しお義姉ちゃんの住む県にある
同じ県って言っても、端と端だから、1時間以上かかる場所なんだよーもやもや


これだけの理由で、察するなんて…

かなりの無理ゲーだよね…ゲロー汗汗汗



それに、
一緒にどうですか?って、1回もなかった』
って…

コレ、『一緒にどうですか?』って、
言わなかった、ってコトだよね?
お義姉ちゃんに敬語を使うのって、私だけだもんね…



弟のマルオカエルでもなく、姪のひよこヒヨコタマコハムスターでもなく、
嫁のまるこが誘うべきだった、と…⁉️


姑根性、ハンパねーなムキームカムカ




お母さん「お母さんがいたら声がかかったのに、
やっぱり、私ひとりだったらダメなのかな、って…」



お義姉ちゃん…

またまた、『2代目襲名劇場クラッカーの開催ですかい⁉️真顔ムカムカ



義母が亡くなってから、幾度となく繰り返し現れた、
『お母さんと同じように扱って欲しい』という義姉の想いハート


義姉の『2代目襲名劇場』のお話はコチラ
↓    ↓    ↓




『義母が亡くなった後は、同じように小姑のお世話をするのが当たり前』

なんてコトになったら…


日本中のお嫁さん達が、

反乱メラメラメラメラメラメラ起こすわっ‼️ムキームカムカ

どんだけ未婚に有利な世界観なんだよームカムカ





カエル「〇〇に一緒に行きたいなら、そのときに言ってくれなかったら分からないだろ。」


お母さん「…………………………真顔

このことは、まるこさんに変に伝えないでよね。

もう私、これ以上、変になるのはイヤだからね。」
 


私達の関係が、変になっている自覚はあるんだね真顔


まるこからお義姉ちゃんに捧げるひとことラブラブ


『 時すでに遅し 』真顔チーン



続きますニコニコペコリ



クーラーの効いた部屋で
TVを見ながら
美味しいモノ食べて、昼寝照れ
コレが1番だねーチュー音譜音譜
↓    ↓    ↓