こんにちは、まるこニコニコですチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



2022年の初めから、
義実家でひとり暮らしをする、独身50代の義姉お母さんと揉めています。


揉め事の始まりはコチラから
↓    ↓    ↓


前回の続きになりますお茶


前回のお話はコチラ
↓    ↓    ↓


チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク

引き続き、
ダンナと義姉の電話の内容デス
私は横でコッソリ聞いちゃってマスニヤニヤ

チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンク



お母さん「お母さんが亡くなったとき、少しだけど、現金コインたちを相続したよね。

それから先に使ったら良いんじゃないの?

私なら、そっちから使うわよ。

何かあれば、まず貯金から使うでしょ。
そんなの、ヒトの勝手でしょーがむかっ

だから…
今すぐに、不動産収入からの分を知っておかないとダメ、ってことはないと思うんだけど。
ものすごい自分勝手な理論だなーもやもや

アンタは、土地と不動産にこだわり過ぎてるのよ。」
いやいや、こだわってるんじゃなくて…
お義姉ちゃんが、ダンナの取り分まで自分のモノにしちゃうのが問題なんじゃない⁉️



カエル「貯金を崩さなくても、賃貸物件からのお金をまず使っていけばいいだろ。」



お母さん「物件からの収入は、物件を維持するために使うものでしょ。」

※後から考えると、この考え方がお義姉ちゃんの発言&行動を理解するキーカギになると思いマス真顔上差し



カエル「不動産収入は2人で分ける、って前提があって…

でも、こっちには、情報が何もない、何も教えてくれないんだろ。」



お母さん「私は、『不動産収入から色々と引いた、残りの数字がこれくらい』っていうのは伝えたつもりよ。
ざっくり300億円ねおいでニヤニヤ

アンタが質問してきたことに対しては、ちゃんと説明してきたわよ。」
してないから、揉めちゃってるんだろうが…ゲロー



カエル「こっちが知りたいことを、教えてくれてないだろ?

アネキは説明してるつもりでも、こっちは、それじゃあ分からないところがあるから教えて、って言ってるんだよ。







お母さん「今、家賃収入がこれだけあって、これだけ経費や税金で使って、残りはこれだけ、って答えたわよ。
いやいや、教えてくれたのは、残りは300億ってコトだけじゃーんもやもや
寝言は寝て言えードクロむかっ

それ以外にも、法事とか、伊集院家として必要なものもあるのよ。

過去の法事とかのことを全部開示してくれって言われても、
そんな細かいことなんて、
全部は無理よ❗️ムカムカ



真顔汗汗汗真顔汗汗汗真顔汗汗汗真顔汗汗汗



お義姉ちゃん…、

『普通は〜だから』って言葉、私、あまり好きじゃナイ。

でもね、言わせておくれ。
実際は言ってないけどね…ドクロ



お金のやり取りがあるときって、
普通は、明細を添付するよね…?真顔むかっ


何で、細かいことを全て、
すっ飛ばしてんだ⁉️
お義姉ちゃんの必殺技『家族なんだからイイじゃなーい指差し飛び出すハートって考えなんだろうねー




清々しいほど堂々と、金額の詳細を開示することを、拒否しまくる義姉。


申し訳なさのカケラも感じられないその態度に、

アレ?滝汗はてなマーク 
お金のコトをしつこく聞き続ける私達の方が、イヤラシイのかな…

と、義姉の黒魔術魂にかかってしまいそうになる私なのでしたゲローもやもや



続きますニコニコペコリ



暑いときには、ケーキより和菓子派チュー飛び出すハート
トゥルン音譜ってなるのがいいねー爆笑ラブラブラブラブ
↓    ↓    ↓