こんにちは、チューリップ赤まるこチューリップ赤ですニコニコ



前回の続きになります。



たかだか、半日お寺参りとランチに行くだけなのに、
背中にリュック、両手に小さめのバッグといういでたちで登場する義姉お母さん 一泊旅行くらいの荷物の量だね。


そして、事あるごとに、その小さいけれど重いバッグを、私が持つことになるという…チーン



お寺参りが終わった後、歩いて大型商業施設まで行く途中で、義姉がなにやら買い物をするのも、毎度のこと。

そして、お買い上げの品物は、いつも、帰る時まで私が持ち歩くことに…


毎回ここで買い物するのがわかってるんだから、その分荷物を少なくしてきたら良くない?
完全に、私に持たせることが想定内になってるよねむかっ



義姉の荷物を持ったまま、ランチナイフとフォークへと向かいますチーン



ランチの順番待ちをしている間におしゃべりをしているとき。


私も義姉も、2人揃ってある俳優さんの名前が出てこないー 顔は浮かんでるんだけどね…    あーイライラするーーあせる


さぁ、お義姉ちゃん、タブレットの出番だよーーー音譜 まぁ、スマホを出した方が早いけどね真顔

ここで使わなきゃ、今日わざわざ持ってきた意味ないよー

さぁ、出しとくれー!!!


義姉お母さん「……………。」


出さんのかーい笑い泣きおいで

仕方なく、私のスマホでささっと検索チーン



その後、しばらくどうでもいい芸能界の話なんかをしていると、

義姉お母さん「あっ! ねえねえ、ちょっとコレ見て見て!」


あら、お義姉ちゃん、スマホ出してきたよ!
急にどうしたどうした? 本日の初スマホだね。


義姉お母さん「ガチャ引いたら、このキャラ出てきたんだーラブ

だから、このイベントはクリアできて……ナンタラカンタラ……


スマホゲームねずみの話かいっ!ゲロー



結局、この日のお出かけ中、義姉がスマホを出したのは、ゲームの話をした時の、たった1回真顔

タブレットは、1度も登場することはありませんでしたドクロドクロドクロ



でも、それってこの日だけじゃなくて…
お義姉ちゃんがタブレットを触ってる姿って、
1度も見たことないよね…
いつも持ち歩いてるけど、外で出したことはもちろん、家の中でも見たことなーいゲッソリ


そして、
スマホを触ってる姿もほとんど見たことない!!滝汗あせる滝汗あせる滝汗あせる
見るのはいつも、ゲームの話の時だけね。



でも、そんな義姉、スマホとガラケーの2台持ちです!ポーンポーンポーン この日も、タブレットとスマホとガラケーの3つがバッグの中に! なんのこっちゃー滝汗あせる