こんにちは、チューリップ赤まるこチューリップ赤ですニコニコ



前回の続きになります。




幼稚園のママ友ランチで行った焼肉焼肉で、タコママタコに怒り心頭のコアラママコアラ


「タコママに肉を食べられたムキーって怒ってるけど、一体なにがあったのか、詳しく聞いてみることに。



コアラママコアラ「私は、タコママタコとクラゲママ宇宙人と3人でひとつのコンロを使う事になったの。

食べ放題じゃなくてひとり1皿だから、
私もクラゲママも、焼き網の真ん中は使わずに、
ちょっと自分寄りの所でお肉を焼いてたのね。

でも、タコママは、空いている真ん中でお肉を焼いてたのよ。」


あー、目に浮かぶよー。

気遣いがめちゃめちゃできるコアラママが、気を使って網の真ん中を使わないのも、
人に合わせていつも意見を変えるクラゲママが、コアラママの真似するのも。

そして、自分ファーストのタコママが、遠慮なくど真ん中で肉を焼いているのも真顔


コアラママコアラ「タコママは真ん中で焼いてるから、もちろん1番早く焼けるんだよね。

私達がまだ焼けるのを待ってる横で、どんどん焼き上がったお肉を食べるんだよ。

で、空いた場所にまた自分のお肉を置くでしょ。

だから、私とクラゲママが、まだ自分のお皿のお肉の半分も食べてないのに、
タコママは、あっと言う間に残り2枚になったんだよ。」


あー、悲しいくらいに、鮮やかに情景が浮かんでくるね…真顔

タコママって、何でも早いもんねあせる


幼稚園の参観日、親子一緒に、粘土で花びんを作った時も、
まだみんなが飾り付けしてる時に、すでにタコママ親子だけ完成してたもんね。

出来上がった子ダコちゃん(タコママの子ども)の花びんは、めちゃくちゃ雑で、
時間あるんだからもっと丁寧に作ればいいのに、って思ったよーもやもや

どうせ、お肉もまだ生焼けのを、ぱくぱく食べてたんだろうなー真顔



コアラママコアラ「私はナマモノだめだから、お肉はじっくり焼きたいじゃん?

なのに、タコママは、めっちゃレアでぱっくぱく食べるんだよー!」


ポーンポーン うわっ、ビンゴだ! ポーンポーン



コアラママコアラ「それで、ついにタコママのお皿には野菜だけになったんだよね。

私とクラゲママは、初めに置いたお肉2枚を食べて、次のお肉を焼きながら、野菜を食べてるところだったの。

するとね、タコママが、
「あ、このお肉、もう焼けてるね!
いただきーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い
って言って、私のお肉を食べたんだよーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きエーン汗汗汗


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

えええええーーー滝汗あせる

タコママ、マジか…あせる    




次回に続きますニコニコペコリ