おはこんにちばんわ!ほっこりほんわりです。

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

私は高所恐怖症です。高い所、無理です。うぎゃー!!ガーンハッってなります。

 

でも、高所恐怖症になった原因が分からなかったんですよね。

 

自分の幼少期に、高い所で怖い事あったかなあ?って、いつも不思議。

 

なので、テーマにしてみました。

 

 

 

 

キョロキョロ?

 

 

 

 

お母さん注!私は感覚タイプなので、映像は一部、もしくは、ぼんやりとしか見えません。

感じるだけの時もあるので、イラストはイメージで書いていると思ってくださいね~照れあせる

 

 

 

 

星DATE:20190704  使用音声:セルフ前世療法の誘導音声

 

 

テーマ 『なぜ高い所が怖いのか』

 

 

 

 

私は男性男性トイレでした。男っていうより男の子って感じかな。

 

肌は白。青い目。薄いそばかす。髪は赤っぽい?天然パーマっぽいクリクリ系。

 

名前を聞いたら、『ジョーイ』って聞こえました。

 

(この時は、遠くから男の人の声で『ジョーイ』って聞こえました。

 

イントネーションは『おーい!』と同じで、距離のある所から呼びかけられた感じです)

 

なので、仮名でジョーイ君とします。

 

 

 

 

 

 

(画像はイラスト屋様よりお借りしました)

 

 

 

 

 

最初に見えたのは、自分の足元。高い所に立っている。不安と恐怖感。

 

足は赤地に白い水玉のダボっとしたズボン。先のとんがった靴。

 

あ、ピエロの恰好だって、思いました。サーカスのテントの中です。

 

足先にはロープのような物が一本。下を見ると、こちらを見上げている人々の

 

頭がドーナッツ状に見えます。頭が小さく見えるから、それなりに高い所にいます。

 

綱渡りだ…。それも自分から登ったわけじゃない。無理に登らされてる…。

 

自分には綱渡りの技術は無い。でも、渡らなければいけない。戻らせて貰えない。

 

足が竦むというより震える感じ。只々、怖い。

 

 

 

 

 

←過去世メモより

 

 

 

 

 

可哀そうに…。たぶん、落ちて死にました。死んだ年は16歳くらいでした。

 

 

 

 

 

 

えーんあせる

 

 

 

 

 

情報を整理すると、ジョーイ君はアメリカに住んでいたみたいです。

 

ぼんやりとアメリカの地図の、その中心線右下あたりで棒線が二つある州の

 

ような感じがしました。

 

後で、ネットで調べてみたら、うーん、アーカンソー州かな…?って気がします。

 

棒線二つ入っている州がそこしかないので。(確証はありませんがあせる

 

 

 

 

 

 

さて、そんなジョーイ君は、そこで両親と2~3歳離れた弟と暮らしていたようです。

 

アメリカの田舎町のイメージです。両親は農業系みたいに感じました。

 

(自分たちで農家、というより、大農家に雇われて農業をしている感じです)

 

退屈な毎日に飽き飽きしていたジョーイ君は、13歳くらいで家出をします。

 

家出先は、移動サーカス。自分たちの町にやってきた時、その華やかさに

 

魅せられて飛び込んでいったようです。

 

田舎を回るサーカス団で規模はそんなに大きくない感じ。(大サーカスではない)

 

時代は18~19世紀あたりかな。SLがある時代の移動サーカスのようです。

 

サーカスの移動は、列車で運ぶ時代のようでした。

 

 

 

 

 

←新橋のSL広場より

 

 

 

 

 

そんな中、赤地に白い水玉のピエロの服装をして、鼻の頭に丸い赤い玉?

 

をつけて、サーカスのチラシを配っている姿が見えました。

 

顔は白く塗ってないみたいです。

 

華やかさに憧れて飛び込んだけど、団員たちになじめなかったみたいで、

 

辛い事ばかりで後悔しています。

 

ジョーイ君は小柄で小太りな気がします。サーカスの人たちからイジメの対象に

 

されていたんじゃないかなあ。泣いているイメージが浮かぶのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木の檻に入った動物たちが見えます。鳥とかもいました。

 

ジョーイ君は動物の所に逃げ込んでたようです。そこだけが安心できました。

 

その中でも、ライオンが好きだった気がします。

 

動物たちの中でも、特に、こっちを見ているライオンがよく見えました。

 

 

 

 

 

←動物たちは檻に入ってました。

 

 

 

 

 

そして、そのライオンの目を見た時、ハッと分かりました。

 

 

 

昔飼ってた○○(犬の名前)だ…!!

 

 

 

目が同じに見えるんです。そして、そっか…!そうだったのか…!って分かる。

 

ピエロの時の私を心配して、現世に追いかけて来てくれたのかもしれません。

 

そんな縁があったとは…!!○○が生きてるうちに知りたかったなあ。

 

後悔しかない飼い方をしてしまいました。本当にごめんね…。えーんあせる

 

(今とは雲泥の、昭和世代の親の感覚での犬の飼い方だった…ダウン

 

 

 

 

そして、転落死したジョーイ君にメッセージをお願いしたところ、

 

 

 

『華やかな生活より、堅実な生活が一番』

 

 

 

そんな風に感じました。

 

 

 

 

 

辛かったね、ジョーイ君…。えーんあせる

 

ちゃんと中間生に送って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

それと、もう一つ。

 

催眠中の情報はこんな感じだったのですが、催眠後にふっと浮かんだのは、

 

『あ、ジョーイの弟ってTちゃん…?』

 

 

 

 

Tちゃんは、私の高校時代からの親友の一人で、凄く忍耐強い子。

 

いつもニコニコしてて、頑張ってる子。私なら無理って試練を耐えている。

 

凄く尊敬できる人です。そんなTちゃんと、過去世でご縁があったとは…!!

 

置いていった両親の面倒を見てくれたんだろうなあ。忍耐はその頃からかも。

 

不甲斐ない兄でした。Tちゃん、ごめんね~あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇足①ヘビ

 

 

この過去世、なんとも驚きですが、昔、夢で見てました!!

 

成人後で実家に居た時だから、10年から25年前の間です。

 

過去世をメモしていて、ン…?なんか覚えてるぞ、これ、昔見た夢だ!キョロキョロハッ

 

あんまりにも不思議だったので、覚えていました。

 

いや、忘れてたけど、過去世で思い出したというかあせる

 

 

 

夢の中で、私はサーカスの団員たちが生活する所を走ってました。

 

私の目線なので、自分が男の子だとか、ピエロの恰好とかは分かりません。

 

ともかく焦って逃げまくっている感じ。人に会わないように逃げている。

 

その夢の中でも動物たちに会ってました。動物がたくさんいたなって覚えてます。

 

そして、トイレに逃げ込んで隠れてた。

 

そんな夢でした。

 

 

 

起きた時、なんでサーカス…?それも団員が生活するところってナニ…?って

 

凄く不思議だったので覚えてるなあ。

 

全然、サーカスに興味とかなかったので。

 

逃げ回ってるのは仕事のストレスかな?って(笑)

 

 

 

 

印象深い夢は、もしかしたら過去世なのかもしれませんねー。ウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

蛇足②ヘビ

 

 

ピエロの過去世を考えるたびに、なんとなく…こうだったんじゃないかなーって

 

思い浮かぶことがあります。

 

それは、サーカスの団長は事故死を知ってたんじゃないかってこと。

 

事故死に見せかけた★人だったんじゃないかしら…。

 

理由は、3年経っても使えない人間の口減らし。弱肉強食の世界。

 

だから、綱渡りの団員も、強気でぐいぐい登らせたんじゃないかと…。

 

本当になんとなくだけど、そうだったんじゃないかなーって、いつも思うのです。

 

恐ろしやーガーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたおねがい

 

過去世タイトル2019過去世タイトル2020過去世以外人生を楽しむぞ!リスト