おはこんにちばんわ!ほっこりほんわりです。

 

ご訪問ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

ウインク音譜

 

 

 

 

今回は、私の前世療法の先生、根本恵理子さんとの過去世を見てみました。

 

今までは、ご一緒した過去世はないだろうなあ、と思い、チャレンジしてなかったのですが、

 

『対面同席五百生』というお釈迦様の言葉を知り、じゃあ、挑戦してみようかなピンクハートって。

 

 

 

 

見えてきたのはこんな過去世でした~キラキラ

 

 

 

 

びっくりハッ

 

 

 

 

お母さん注!私は感覚タイプなので、映像は一部、もしくは、ぼんやりとしか見えません。

感じるだけの時もあるので、イラストはイメージで書いていると思ってくださいね~照れあせる

 

 

 

 

星DATE:20191219  使用音声:セルフ前世療法の誘導音声

 

 

テーマ 『根本先生との過去世があったら見せてほしい』

 

 

 

 

私は女性女性トイレでした。

 

見た目の年の頃は20代前半~中ごろ位。白い肌、青い目、白い髪、…白い髪!?ハッ

 

白髪か?って吃驚したのですが、ファッションみたいです。後ろ斜め上にかなり盛っている。

 

ふくよかな胸元を強調した、薄い生成りか薄い金色のようなドレス。(多分、豪華だと思う)

 

肘からの手袋と、扇(羽扇じゃなく、レースの扇じゃないかなあ。薄い水色な感じ)

 

履物は室内履きなのか、トゥシューズのような、布製の平べったいシューズ。

 

深い赤のカーテンの間に立って、左向きの、貴族の肖像画のような姿を見せてくれました。

 

 

 

 

 ←こんな感じでした。

 

 

 

 

見えてきた景色も、いかにも貴族っぽいです。

 

以前に、ドイツの貴族のお屋敷に勤めるメイドさんの時代を見てるんですが、その時は、

 

赤っぽい壁紙に、成金趣味っていうか、けばけばしい調度品のイメージがあったんです。

 

でも、今回は、なんだか品がいい広い部屋。壁には縦に楕円の大きな鏡が掛かり、

 

天蓋付きの大きなベッドもバーンと置いてあります。テラスに出るための大きな窓もある。

 

ドアノブみたいなキャップを被っている、部屋付きメイドが一人、後ろ姿で見えました。

 

 

 

 

 

そこで思い出したのが、以前読ませて頂いた、根本先生の『ベルサイユ過去世』です。下差し


 

 

 

あー!そうか!あの縦長な髪型、マリー・アントワネットの時代に似てるんだ!!と納得。

 

見えた肖像画のタッチも、確かにマリー・アントワネットの肖像画のタッチによく似てる!!

 

 

 

(画像はWikipedia『マリー・アントワネット』からお借りしました)

 

 

 

 

そっかー。私にもこんな時代があったのねえ。びっくり汗

 

 

 

 

催眠中に彼女の名前は教えて貰えなかったんですが、その後、名前を探っていると、

 

何となく、テレーズ…、かな。なので、仮)テレーズ様としますね。ウインク

 

 

 

 

テレーズ様は、なんとなくだけど結婚してるかな。年頃的にもお嫁に行くのが当然っぽい。

 

でも、夫の存在を全く感じません。子供もいないみたい。あれれ?もしかして未婚だった?

 

もしくは夫に放っておかれてる?

 

 

 

 

眠る前のシーンに変わりました。白っぽいネグリジェです。髪を三つ編みに編んでるかも。

 

薄暗い部屋で、大きな天蓋付きベットの左側に腰掛けて、テラス窓から入る月光を見ている。

 

その表情は虚無。目は月光を見ているけど、何も考えてないみたい。無。

 

 

 

 

彼女の中に入ると、寂しい、寂しい心。

 

以前見た、女房だったかつの君は、鋼鉄の鎧で心を守っていたけれど、テレーズ様は

 

まさか冷凍庫で凍らせたんですか?っていうくらい、体感的に冷えた心を持っていて、

 

 

 

『寂しい』

 

『自由じゃない』

 

『誰も真剣に私に向き合ってくれない』

 

 

 

そんな気持ちを感じました。

 

 

 

 

そっか…。

 

物質的に不自由なく、表面は幸せを演じていても、心は満たされずに苦しんでいるんだね。

 

貧乏過去世も可哀そうだけど、お金持ち過去世もいろいろと辛いんだねえ…えーんあせる

 

 

 

 

テレーズ様を癒すのは、ちょっと時間がかかりそうですな。

 

よっしゃ!!よしよしヒーリング、頑張っちゃいますぞピンクハートウインクピンクハート

 

 

 

 

 

と、ここで、全然出てこない過去世の根本先生ですが、探しても探しても見当たらないあせる

 

あれれー??同じ時代にいたけれど、実際にはお会い出来なかったのかな?

 

ただ、『根本先生は少女』と感じました。

 

まだ小さい女の子だったのかな?キラキラお会いできなかったのが残念でした~えーんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘビ蛇足①

 

せっかくですので、マリー・アントワネット時代のゴージャスドレス動画をピンクハート

 

マリー・アントワネットのドレスの下が闇だった⁈【18世紀フランス】Marie Antoinette

※あれれ?横に広がるドレスに、ちっとも心が動かないので、この時代ではないのか…?

 

 

 

 

ヘビ蛇足②

 

う-ん、うーん…。やっぱり、ドロワーズみたいな下着履いてる気がするんだけどなあ滝汗

 

ドロワーズはフランス革命以降との事だから、根本先生の過去世さんと時代が違うのかな?

 

それともフランスでは無いのかな~??(催眠中に国を聞いたのですが不明でした汗

 

 

 

 

 

--------------------------------------------

 

 

 

 

 

星DATE:20191220  使用音声:セルフ前世療法の誘導音声

 

 

 

 

昨日の過去世を、もうちょっと見せて貰えないかなと再挑戦してみましたピンクハート

 

 

 

お部屋の中が、昨日より良く見えました。白が基調の広い部屋。鏡の周りに金の装飾。

 

天蓋付きのベッド。部屋の内装も調度品も、フランスっぽい気がします。

 

それと、肖像画風のテレーズ様が、昨日と違って、白っぽいドレスに背景が緑の若葉に

 

なってるように見えて、『あれ?お召替えですか?照れ』ってちょっと面白かったです。

 

イメージは初夏って感じ。昨日の肖像画は暗めな感じだけど、今回は明るくていいねグッピンクハート

 

へー、こういうこともあるのですねえ。綺麗に見せたい女心かな?爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

ヘビ蛇足③

 

ぬぬぬ?フォンタンジュ…とな?(気になるのでリンク張っときます)

https://www.aderans.co.jp/kamiwaza/kami_trivia/wig_of_modern/

 

(画像はWikipedia『コワフュール・ア・ラ・フォンタンジュ』からお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございましたおねがい