こんにちは!Dr.あねごこと棟田です。

 

タイトルから気になられる方が多いかもしれないので、いきなり本題から。

 

AGNESという脂腺増殖症や汗管腫に行う治療と、

ボツラックスというボトックスの韓国製のものが、

値上げになります。

 

 

私が開業準備をしているとき、1ドル113円とかで、

あ、やばい円安すすんできた!118円になっちゃった!!

とか言ってたのに、

今は160円とかじゃないですか驚き

 

 

もーーーーーーーーー

何もかも値上げ。。。

 

必要な『薬剤』だけでなく、

アルコール綿、シリンジ、針、手袋、終わった薬剤を不活化するための薬剤、

シート、ジェル、洗剤、石鹸、トイレットペーパー、ハンドペーパー、

患者様にお渡しする水とお茶まで

全て値上げネガティブ。。。

 

それでも、なるべく安いものを探して探して、質を落とさないように・・

いろんなサイトを見比べて、業者にいくつも連絡して、見積もり重ねて、

なるべく価格維持に努めています。(これがめちゃくちゃ時間がかかって大変なんですぅ。。。)

 

でも、清潔や安全を保つために必要な物品は減らせないし、

消費期限が近いからと安くなっているものなどは使えません。

 

 

他の施術はなんとか耐えているのですが、

ガツンと値上げがあったAGNESとボツラックスだけは値上げという形になってしまいました。

 

申し訳ないです。

 

あと、脱毛はご要望の多かったコースを新しくいくつか作っています。

 

詳しくは当院HPの下記ページをご参照ください

 

 

 

AGNESはすでにカウンセルを受けた方、現在施術を受けていて、コース変更を検討中の方には旧料金でご案内可能です。

 

ボツラックスについては一律で7/1から値上げさせていただきます。

 

申し訳ないです。よろしくお願いします。

 

 


 

 

 

 

 

 

2月に産まれたベビーもちょっと大きくなってきました。

image

 

上の子2人と同じで髪がフサフサ系なので、

髪留めを通販で買ったら思ったより大きくて、

 

「何色つけよーかー」とか言ってたら、

兄2人に全部つけられたの図。

 

ポップ!!コスモス

 

なぜか全然わからないけど、左脇に体温計を挟まれてます。。

 

 

ちょっと大きくなってきたので、旅行に行ってみました。

那須に行って、雨だったのでサファリに行ったんですけど、

 

那須サファリって車の中から草食動物にエサがあげられるんですよ!

 

image

 

キリンに車をなめられ、車の中は阿鼻叫喚。

 

image

 

私はすごい楽しかったんだけどなーー。

子供たちには「もうあそこは行きたくない・・」と不評でした。

 

image

もう1つ行った那須動物王国の方が好評でしたちゅー

動物との距離が近くて、楽しかったみたい。

 

那須は子供が遊べる場所が多くて、とっても良い所でした!!

 

 

 

 

 

ちょっとくらい最近の症例も紹介。

 

先日インスタにも載せたんですけど、

リビジョン化粧品をライン使いしてもらうと、

肌がきれいになるなーという症例です。

 

 

 

 

リビジョン化粧品さんはアメリカの研究室をベースにした会社さん。

お値段は少し張りますが、本当に質が高いものをつくっています。

 

この方はDEJ Faceクリーム、DEJナイトFaceクリーム、C+コレクティングコンプレックスをお使いだったのですが、すごく透明感がでて、つやっとされました。

ボトックスやヒアルロン酸を使わなくても、シワが減っていて、(大きなしみのところはピコスポット照射してきれいになっています)

 

うーん、化粧品だけでこんなに良くなるとは!と驚きました。

 

 

私も妊娠中もずっと、リビジョンさんのデイリーブースティングセラムというハリを出してくれる化粧品をずっと使っていて、入院中に数少ない持って行った化粧品なんですが、

 

いつのまにか無くなっちゃって・・

 

またBefore/Afterにできたらのせますねーー。

 

 

 

 

 

家にいるとずーーーっと誰かに話しかけられていて、

全然思考回路が回らず、

あんまり自分をつかった実験ができてないのですが、

 

これからも有用な情報発信をしながらクリニックとして進化し続けていけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中ニコニコクリックお願いします!

 にほんブログ村 美容ブログへ