こんにちは!Drあねごこと棟田です。

 

毎日おかげさまで診療に雑用に勉強に育児に忙殺されてまして・・・

 

ちょっとスタッフも減ったことからも、ブログの更新が全然進まず

申し訳ありません。

 

 

さて、全然お役立ちブログがかけてないのですが、

まず近況報告させてください。

 

先日誕生日を迎えまして、無事40歳になりました!!

 

仕事ができている恵まれた環境と

スタッフ、患者様、家族、

かかわってくださっているすべての方々に本当に感謝ですハート

 

 

去年の39歳は「さんきゅー」とか騒いでましたが、

38くらいから、「中途半端な数字や!早く40になりたい!!」と思ってたので、

念願がかないましたラブ

 

どうみても40歳なシルエット、出産で増えた体重に伴う腹のたるみ、尻の垂れ、

自分の身体に「ビッグラブ!」と叫んで受け入れている次第です。

 

 

人生80年と考えて、折り返し地点。

ベースに健康。仕事と家族のバランスを大事に。おまけで美容。

って感じのスタンスです。

 

 

年を重ねることは、全ての生きとし生けるものに平等に降りかかってきますよね。

それに抗うのではなく、ポジティブに捉えられるようにお手伝いをするのが、

美容皮膚科の役割だと思っています。

 

シミはできればない方がいい。

笑顔はステキな方がいい。

太ってても痩せててもいいけど、自分で肯定的に捉えられるといい。

そんなお手伝いをさせてもらえたら嬉しいです。

 

 

私の祖母は歯科医だったのですが、86歳まで現役で働いていました。

小さい体に似つかぬ大きな手で器用に色々作る祖母が大好きでした。

 

私も細々とでもずっと働けると良いな飛び出すハート

 

まだまだあと40年ぐらい働けるのかも!と思うとワクワクしますね。

たくさん勉強して、ちゃんとアップデートして、

経験が厚みになるとよいな。

 

image

スタッフがお祝いしてくれました爆  笑(すっぴんをごまかすステキなカメラフィルター)

 

美味しいケーキも用意してくれて、ステキなプレゼントも泣くうさぎ

 

私はめっきり気が利かないので、自分の誕生日だってこともあんまり覚えてなくて、

全然皆にはお返しできてないのに、今年も本当に感謝です。

 

 

image

何と「私の皮膚科」ロゴ入り白衣も!!

 

嬉しすぎて、頭がおかしくなりそうでした 笑。

 

 

開業当初、「絵本に出てくるような、登場人物がみんな良い人なクリニックを作りたい」と理想を思い描いていたのですが、

私の想像をはるかに凌駕するスタッフみんなのやさしさと、気配りと、成長と、

それは確実に患者様にも伝わっていると思います。

 

 

 

 

 

実は某週末、少し旅行に行ってきました。

 

患者様にもすっごく愛されてた看護師さんが、

地元に戻られることになり、当院を退職されました。

 

とっても嬉しいことに結婚披露宴にご招待いただいて、

スタッフみんなで参加してきました(産休中のスタッフはWEB参加で 笑)

 

 

image

(ご本人に許可をいただいてちょい隠しで。ファンの方々!垂涎です!)

 

豪華な会場、美味しすぎるお食事、優しい新郎様、素敵な御両家御家族の皆様方

そして美しすぎる大好きな新婦さん。

 

私の涙腺は完全に崩壊しており、

私がダバダバ号泣しすぎて、泣くタイミングを失いそうになるスタッフたち。

こんな時まで迷惑をかけて恐縮です。

 

本当に暖かいお式で。

「ペイ・フォワード」という映画をご存知ですか?

優しさは世界に広がっていくというとても良い映画なんですが、

それを地で実践している新郎新婦の豊かな世界に浸ることができて、

本当に幸せでした。

 

 

 

「人に優しくする」ということがどういうことか、

教えてくれた看護師さんでした。

 

どんな強面の人も骨抜きになっちゃう魅力がある看護師さんでした。

 

物理的に距離はできてしまうけど、

 

オープニングスタッフとして大きな部分を作ってくれた彼女に感謝を忘れず

 

引き続き、個性豊かで優しいスタッフたちと

「私の皮膚科」が皆さんにとって心地よいクリニックになるよう

努力していきたいと思います。

 

 

 

 

最近私が使ってる化粧品とか、

日焼け止めのお勧めとか

新しいサーマニードルの治療がよいこととか、

また色々画像評価できたらブログ更新してまいります!!

 

昨年のおすすめの記事。

今年は蚊の出現が早いです!

 

 

 

もうすぐ2週年
引き続きよろしく
お願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中ニコニコクリックお願いします!

 にほんブログ村 美容ブログへ