GW中の皆様、これからGWの皆様こんにちは照れ広報のもりたです!

 

 

 

私はこれからGWで、実家に帰る予定ですラブラブ

 

前回の帰省は、帰省前に治療を受け、(後ほど詳しく書きますグッ

絶賛ダウンタイムのまま新幹線に乗り帰りました。

 

image

寝ているむしゅこのほっぺたおいしそうですね~ちゅー

 

 

 

駅の改札で待っていた母が私の顔を見るなり

「あんたなんしたがけ?!顔怪我しとるぜ?泣き笑い」と笑われました。

 

そして数日過ごし、帰るころにはかさぶたも取れてツルっとした私を見て母が

「あらー!きれいになったねけ!魔法みたいやね~ニコニコ」と。

 

『そうなのよ、母。美容医療ってまさに魔法だと思うんだよ。

魔法をかけられてキレイになるんだよ私は。今後も期待しててねグッと。

 

お気づきかと思いますが、実際は訛りまくりの言葉で母に返しました。笑

 

 

 

 

 

さて、今回私はどんな魔法乙女のトキメキにかけられたかというと…

 

  ピコスポットによるADM治療

 

 

ADMは後天性真皮メラノサイトーシスの略。

発症する原因は不明で、20歳前後の女性に多い後発性のシミです。

 

左右対称にあり、グレーから青みがかった色

隠そうと思ってファンデーションを塗ると逆に強調されてしまうのが特徴です。

 

ADMの厄介なところは皮膚の深い層に存在しているということ。

一般的なレーザーでは効果が期待できないのです。

 

 

 

 

ちなみに私は23歳頃からじわじわとADMが現れました。

当時シミへの知識がなかった私は「ただのシミ」ができた、

シミに効きそうな化粧品でなんとかなるだろうと思っていました。

が、そんなことはなく改善する気配ゼロガーン

さらに、通っていた脱毛クリニックで「肝斑があるね」と言われました。

 

肝斑なにそれ?と思っていたのですが、

その後美容医療に携わるようになり、色々学ぶ機会が増えてきたときに

「それADMだね」と先生に診断されましたハッ

ADMは肝斑と間違われることもあるようで…まさに私!

 

 

 

シミといえど種類によって治療法は異なります

そしてシミは混在していることもあります。

こればかりは素人では見てもわかりません。

なので、シミができて、なくしたい!どうしたらいいの!となったときは

クリニックへ相談にくるのが一番だと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

少し話はそれましたが…

ADMの治療はピコスポットで行いました!

 

当院ではピコシュアという機械を使用して、ピコスポットを照射します。

ピコシュアについてはこちらの記事をご覧ください。

 

私は痛みに弱いわけではないのですが、とてもビビりです。笑

ADMの治療は他の機械でも受けたことがあるのですが

レーザー照射時の衝撃と眩しさが本当に苦手で…えーん

 

今回も治療前に「痛いのやだ怖い」となりつつ、

麻酔を塗って治療を受けました。

 

 

 

怯えつつ治療を受けた結果、全く痛くない衝撃もないてゆーか

寝れる!!!!!!!

(※あくまでも個人の感想です。)

 

レーザービビりからの卒業の日となりました。

先生ありがとうございます。ショボーン

 

 

 

というわけで(?)

ADMのダウンタイムも皆様にご覧いただきたいと思います!

照射後の肌の様子がわかる写真を載せるので

苦手な方は高速スクロールでお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただいてわかるように

照射直後は肌がボコボコしているような腫れ感があり、

ヒリヒリ感があります。

 

数時間後にはボコボコした感じはなくなり、赤みが残りました。

翌日には少し赤みが引き、一部水膨れができました。

 

3日目にはかさぶたができ始め、この時に私は実家へ帰省しています立ち上がる

そして帰る日は7日目の肌

確かにきれいになったように見えます。

 

 

 

ですが!

 

20日目、逆に濃くなっているように見えませんか?

これは炎症後色素沈着です。新しいシミができたわけではありません。

 

ADMの治療は深い層にレーザーをあてなければいけないため、

治療間隔は半年間あけること、治療は複数回必要になります)

どうしても炎症後色素沈着が起きやすくなります。

ただ、これは色素沈着なので時間の経過とともに消失します気づき

 

 

 

 

どのくらい経てば薄くなるかは個人差があるため、

一概には言えませんが数か月~1年はかかる場合もあります。

その間、メイクや顔を拭くなどの摩擦で薄くなるまで時間がかかることもあるので気を付けてくださいね!

 

 

 

 

とにかく私は早く色素沈着を改善したかったので

日焼け対策をし、スキンケアに新たなアイテムを追加しましたルンルン

それがこちら!!

 

 

プラスリストア TAホワイトクリーム(2,750円)

トラネキサム酸配合の美白クリームで

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぎ、

肌荒れなどその他肌トラブルを防ぐ効果がありますキラキラ

 

私のように色素沈着にはもちろん、

美白ケア、乾燥による小じわの改善、

ハイドロキノンが合わない方の美白ケアアイテムとしておすすめです!

 

 

 

私は実験として半顔にだけホワイトクリームを塗布し、

どのくらい差が出るか一か月半ほど続けてみたのですが

自分の感覚では

塗っている方がめっちゃ薄くなってるおねがいおねがいおねがい

 

でしたが、写真で比べると「あれ…?」って感じでした。笑

 

とはいっても塗っていない方と比べると

若干薄くなっていたので効果アリだと思います!

なにより自分自身が薄くなった実感があったので継続して使い続けたいですハート

 

 

 

最後に、、、

ADMに悩む方、ADMの治療を検討している方

これだけは覚えておいてください。

 

上差しADM治療は保険診療で治療が適応できる場合があります!

 (診断が確定する場合。他のシミが混ざっている場合は併用できません)

上差し治療を受けるときはスケジュールを考ること!!

上差し炎症後色素沈着になる可能性が高いこと!!!

上差し治療は回数が必要、治療の間隔は半年!!!!

 

時間はかかるけど必ずきれいになる

 

 

私は今回の照射が3回目でしたが、まだADMはいます。

あと数回治療を受け、きれいになる日が楽しみです!

 

 

私はこれからも医療美容という魔法にかけられて

自分が満足のいく美を保ち続けられるようにいたいと思っています!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます花

 

 

 

ピコスポット(自費診療の場合)

1cm×1cm 16,500円/3mm×3mm 5,500円

副作用:赤み、乾燥、腫れ・むくみ、カサブタ形成、色素沈着、色素脱失、浮腫状皮、肝斑の悪化、出血斑、瘢痕・ケロイド、かゆみ、毛膿炎(にきび)、凹み、皮疹、使用薬剤によるアレルギー反応(アナフィラキシーショックを含む)など。

 

 

 

私の皮膚科を
宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

ランキング参加中ニコニコクリックお願いします!

 にほんブログ村 美容ブログへ