こんにちは!棟田です。

 

3連休、大型台風 大変でしたね。皆様ご無事でしたでしょうか。

我が家は、開業以来初めての家族旅行を以前から計画しており、

無茶を承知で決行してきました。

 

伊豆の海に行ったのですが、天気は晴れ間がでたり、隠れたりで、

思ったより楽しめましたグッド!

 

image

 

海には入れませんでしたが、砂で遊んだり、カニを捕まえたりかに座

屋外プールもまだ入れて、じゃぶじゃぶ遊べました。

途中でバケツをひっくり返したような大雨も、水着だからどんまい!

プールサイドでおにぎり食べたり、夏の終わりをかみしめました。

 

ただ、私にとって、プールも海も、日焼け対策の戦場。

 

日焼け止めについて何度もブログに書いて、塗り直しが大事と言ってるのに、

真っ黒に日焼けしては、言い訳できません。。

 

それに、私にはもう一つどうしても日焼けしたくない理由がありました。。。

 

それは、これ!!

シスペラという美白の化粧品を実践中です。

 

知る人ぞ知る美白の切り札。

皮膚の漂白剤と呼ばれるハイドロキノンよりも効果が4倍強いシステアミンが高濃度(7%)に配合されており、肌全体の美白、トーンアップ、美肌効果も期待できます。

 

効果や機序や有効成分について書かなきゃいけないことはたくさんあるのですが、

この化粧品を端的に表現するなら、

 

メリット

 

めっちゃ効く

 

 

デメリット

 

臭い

高い

面倒!!!

 

なんてこった。。。

こんな商品、勧めるなら、自分で効果実感して、

「それでも価値があります!」と断言できるようになってからじゃないと

患者さんにおすすめできないぜ。。

 

ということで8月から実践していました。実験中だから日に焼けるとBefore/Afterがきちんと出せないガーン緊張感のある日焼け対策でした。。

 

 

 

まずはこの化粧品のデメリットの方から説明させてください。

シミの原因はメラノサイトという細胞で作られるメラニンという粒が肌にばらまかれることで起きます。そのため、美白剤と呼ばれるものではメラニン産生を抑えることが効果を発揮します。

ハイドロキノンもこの機序で美白効果がありますが、これよりずっと高い効果があることがわかっているのが、システアミンという成分です。

しかしながらシステアミンは臭すぎて使えない、というのが今までの常識でした。

それを打破したのが、このシスペラです。

 

パーマ液のようなにおいがするのですが、これがけっこうな刺激臭

今回私が実践している新製品の3ステップのものはこれを大幅減にしているのが売りです。

でも、そこそこ、気になる匂いはあります。

 

お値段は3本セットで39,600円(税込)。レーザー治療するくらいの値段がしますね。2か月くらい持ちますが、中々気軽に始められるお値段ではありません。

 

3ステップなのですが、そもそも洗顔後すぐ使えないというのが正式な使用方法です。洗顔後1時間待ち、塗ってから15分待って、もう一度専用の中和剤を使って洗顔。Boostとよばれるクリームを最後に塗って終了です。

 

え?洗顔後1時間も待てなくない?

しかも臭いやつ塗って15分まつって辛くない??

 

と本来開業後すぐからやるつもりだったのですが、最初の1歩がでず、8月スタートとなりました。今使い始めて6週間くらいです。

本来16週使うことが推奨されています。

 

 

 
臭い、高い、面倒3重苦の美容クリーム。
効果はいかがでしょうか?!

 

じゃじゃん!!

 

しろくなってるーーー!!

いつものお馴染みrebeauという機械で比較しています。

元々色黒な私ですが、全体のトーンが白くなっているのがおわかりいただけるでしょうか。

 

使い始めて2週間くらいで、少しいいかも?と思ったのですが、rebeauではっきりするほどではありませんでした。

今回1カ月以上使って取り直してみたら、おお!!明らかによくなってる!!

 

スタッフさんからも、白くなってきましたね、とご好評いただきました。

 

 

臭い・・のは我慢するしかないとして、

面倒・・は頑張るしかないとして、

お値段は高いですが、顔全体のピコトーニング繰り返したりなんだりすること考えれば、コスパは悪くないかなと思います。

 

 

最初16週つかってトーン改善した後は、週に2回くらい併用してkeepすることが推奨されています。

美容皮膚科医でも実際に使っていることの多い化粧品です。

 

私もあと10週頑張ろうと思います!!

 

面倒の主原因である、洗顔後1時間待つ、は中々難しいので、洗顔後テキトーな保湿剤を塗って、その上から塗る、という裏技的な方法を私は使っています。

最初からこれをすると刺激が強いことがありますが、慣れてくれば大丈夫です。

15分置くといのも面倒ですが、私はマウスピース矯正中で歯磨きに時間がかかるので、だいたい歯磨きしてるとちょうどよいです。

 

 

ここまでが、シスペラおすすめ記事なのですが、

正直が売りのこのブログで懺悔ポイントが2つ真顔あります。

 

①鼻の下にでっかいニキビができていることを無視している点です。

ごめんなさい。ニキビ治療に力をいれているというのを売りにしているのに、私はまだニキビができてしまいます。レチノールを使っているので治りは早いですが、

完全にできなくなる、に持っていくのは中々難しいですね。

私が痛感している点としては「ストレスと寝不足につける薬はない」ということです。。。他にもいろいろ試してはいるので、また結論がでたらご報告します。。すみません。。。

 

じつは、施術を一つ追加しています。

最初レビューを取って美白効果は実感したのですが、白くなったら今度は頬の赤みが気になりました。なので、急遽メソナJを追加で施術しております。

 

左がシスペラ使用前。中がシスペラ使用後だけど赤みが気になるやつ。なので急いでメソナJして、直後にとったのが右(中と右の2枚は同日の2時間後くらい)です。

私がカウンセリングさせていただくときは必ずお話しているのですが、

肌の色というのは赤と茶が混ざると”まだら”な感じがして透明感がでません。

茶色もとって、赤もとれると、ぐっと白さがます感じになるのです。

 

rebeauで赤みだけを比較した写真だとこちら。

鼻や頬の赤みが良くなってますね。特に鼻はマスクで赤みがでやすいのですが、よく効いています。鼻下のでっかいニキビの赤みは消せませんが。。

 

 

メソナJについても簡単に紹介。

エレクトロポレーションという電気を肌表面に流すことで細かな穴をあけて、イオン導入といってイオン化した有効成分を皮膚の深部まで叩き込む治療です。

ビタミンやトラネキサム酸など、塗るだけでも効果はもちろんありますが、それを一気に深部まで届けるので、直後から効果がでるというわけです。

 

image

実際の施術風景はこんな感じ。首まで施術するので、マッサージのように気持ちよいです。両頬の赤い液は、ビタミンB12をポイントで追加して赤みにより効果を出そうとしています。

 

あと、私が感動した点は、

image

メソナJの後はビタミンCなどの有効成分をパックするのですが、なんかちっちゃいやつ顔に貼られるな・・と思ってたら、看護師さんが普通のパックでは浮いてしまう目回り・鼻回り・口回り、首までを別にパーツを作って補強してくれていたのです!!

すごい気遣い!!

細部まで手が届く、「私の皮膚科」を看護師さんも実践してくれていてうれしかったです。

 

 

 

 

引き続き自分の顔で色々実践しながら、
しっかり効果のでる治療をみなさんにご提案できるように
頑張ります!!

 

 

シスペラ16週実践後もまた報告しまーす。(12月くらいかな?)

 

引き続きよろしくお願いします!!長いブログ読んでいただきありがとうございます!!