こんにちは!棟田です。

 

オープンして10日目キラキラです。

毎日2-3人の患者様に来ていただいてありがたいことです。

 

 

私はベースがめっちゃおしゃべりなので、

有り余る時間を活用して、丁寧に診察・説明させてもらえて、

なんか、やりたかったヤツできてる!って思ってます。

 

病気のことや治療の説明で、「これで十分」ってことはあんまりなくて、

適切な治療をするには、できれば多くの知識を持ってもらえた方が、

患者様も正しい対処ができるし、治りも早いし、よいことばかり。

 

ただ、一般的に皮膚科はどうしても混んでるので、

どの病院でも診察時間がとても短くて、中々懇切丁寧な説明とまではいけないと思います。

それはクリニックの経営上やむを得ないところも多くて、うちもいつか、そうなるかもしれないと思っています。

でも初回だけでもなるべくわかりやすく、いろいろ説明したい!!

 

何がいいたいかというと、

今来てくれると、めっちゃすいてるから、いっぱいお話できていいよ💛 

ってゆう宣伝です。。

すみませんm(,_.)m

 

 

 

ところで、前回も書きましたが、現在日焼け止め実験中です。

来週には結果まとめてだせるかな、と思います。

 

前回も説明した、

肌診断機のrebeauなんですが、

スタッフさんもたまに撮っています。

全員入職時に撮っていたのですが、

先日取り直したら、

皆めっちゃ肌きれいになってるじゃん!!

と大騒ぎ。

 

 

今日はそれをご紹介させてくださーいデレデレ

 

みんなに愛される看護師Nさん。

 

もともと肌のきれいな彼女は、私に、

「こうゆう恵まれた肌を生まれ持った人はやりがいがない」とかひどいことを言われていたのですが、

 

頬の赤み めっちゃきれいになってる!!

左が6月の入職時。この時点で十分きれいなのですが、

1月後の右の写真は透明感もアップして、ワントーン上がってるし、

頬の赤みがとれて、とってもきれい!!

 

うーん!すごい!!

 

自分たちでやっていて、感動しちゃってます!

 

彼女は1か月間で、メソナJ4回フォトフェイシャル1回をやっています。(練習も兼ねてるのでやや多めです。)

 

メソナJとは!!

エレクトロポレーションと呼ばれる電気の力で有効成分を皮膚の奥まで届ける機械です。

 

日本で開発された医療機関専用の機械。

電気パルスの力で、ビタミンCとか、トラネキサム酸とか、ヒアルロン酸とか、コエンザイムQ10とか、アルブチンとか、アルジルリンとか、ビタミンAとか、ビタミンB12とか、

とにかく、有効成分を、ちゃんと効かせることができるんです!

 

前から言っていますが、有効成分は飲んでも肌にとどまらないし、有効濃度保つのもも難しい。だから、塗って、届けよう!!

 

人気だったビタミンCの功罪の話↓

ビタミン剤の本当の本当の本当のお話 | 私の皮膚科 外苑前徒歩1分 2022年7月開業しました! (ameblo.jp)

 

 

肌の弱い人もできるし、ダウンタイムもないし、痛みもない!!

 

何回か治療をかさねられると、どんどんきれいになります恋の矢

 

メソナJ赤みコース 25,300円(2カ月以内だと20%offとなります)

初再診料(1,100円)がかかります

【治療に伴うリスク】

赤み、乾燥、熱感、腫れ・むくみ、色素沈着、かゆみ、毛膿炎(にきび)、使用薬剤によるアレルギー反応(アナフィラキシーショックを含む)など

※体質などにより、この他の予想困難な副反応が出現することがあります。

 

他の治療と組み合わせるのも良いですね。

 

 

実をいうと、患者さんが来ない中、

最初から機械いっぱいそろえすぎたな・・・とちょっと後悔してたんです。

たくさんの部屋で眠っている機械たち。。。

 

少しずつ患者さん増えてから、機械増やしていくのが普通なので、

欲張りすぎた自分をやや恨んでました。

 

それでも、複合治療の良さを実感できると、

やっぱ色々そろえといてよかったアップって自己肯定しちゃいます。

 

 

私は、皮膚の悩みは刻々と変化するし、季節や、その人の予定などによって、

色々組み合わせると、良い結果になるグッと考えているので、

 

皆さんにもいろいろお勧めさせてもらいまーす!!

 

 

 

Sample shared image

予約やweb問診へのアクセスが便利なLINEのお友達登録ぜひお願いします💛

 

 

インスタグラムもやってます。

院内の様子や、機械などわかりやすく紹介しています。

Instagram

 

クリニックホームページも鋭意公開中

美容のページも今週中には出来上がる予定です!

私の皮膚科:外苑前駅1分、港区北青山 (watashino-hifuka.jp)

 

 

 

銀座線 外苑前駅徒歩1分
皮膚科の保険診療、小児皮膚科、美容皮膚科に
真摯に対応しています
よろしくお願いいたします