こんにちは!棟田です!

 

先日朝、ワンオペで子供二人と保育園に出かける20分前に、

長男が「ミロのみたーい」と。

 

そう、この2行で勘のいい皆さんはお気づきかもしれません。

これは恐怖のフラグが立った瞬間です日本国旗

 

image

(馴染みのない方へ、ミロはこれです。体に良いと謳うココアの粉みたいなやつです)

 

 

食べない長男の貴重な鉄分補給源としてミロは我が家では推奨しておりますので、

 

「はいよー」とコップとミロの袋を出したところ、

意気揚々とでかいスプーンを持った長男が、

自分でやる!

 

はい、フラグがグッと大きくなりましたね。

これはもう終わりの始まりといってもよいでしょう。

 

私の反対意見などもちろん露ほども聞き入れられず、

 

山盛りのミロの粉をコップに入れ、

それに見合う量の牛乳をたっぷりいれて、、、

 

私は次男の支度をするためその場を離れて、

 

15秒ほどしたとき、

 

がっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

みんな思いましたよね?

「だから言ったじゃん!!」

 

いや、正確には言ってないんですけど。

想像してた最悪のことが起きて、

 

家を出るまで、タイムリミットはあと10分ほどで、

服もびしょ濡れで泣いている長男と、

台所の床全体と、壁と、引き出しに大量に滴るミロ牛乳

(台所で踏み台にのってミロを混ぜていたので、落下距離があった富士山)

 

そして手がご飯粒だらけの次男。

 

 

どれからやるねん!!!

 

 

次男の米粒を光速で拭いて、

「混ぜたかったの」と泣いている長男を風呂場に連れていき、

たくさんタオルを持って台所に帰り、

まだ華厳の滝のように流れ落ちているミロから拭いていく。。

 

 

あぁー!もうっ!!

 

これ怒らないでやることできる人いる??

キャサリン妃だってキレるに違いないわ!!

 

あぁしまった、ブログネタに写真とればよかった。

でもむせ返るようなミロ臭の中でそんなこと言ってられんわ!!

 

時間は?!あと7分しかないやん!!

 

 

心の許容範囲と許容時間の少なさから、

私は無言でキレ散らかすタイプです。

悪気があったわけではないだろうに怖すぎるかな・・とか後から反省しますが、

その場では「こらこらーおこっちゃうぞ指差しぷんっ」みたいにする余裕はないっ

 

 

とにかく拭いて、再度支度させて、何とか泣き止ませて、

自分のキレを落ち着かせる。

 

早くも1日のHPは半減ですゲッソリ

 

 

この手のことの辛い点は、

特に改善点がないこと、反省を次回に活かせないことです。

 

もう二度とミロを混ぜさせない、というわけにもいかないですし、

牛乳の量を少なめにする、くらいがせいぜいの妥協点。

強いて言えば、引き出しの中に入ってしまった液体を拭くのは本当に大変です!拭いても拭いても、なぜかまだ甘い匂いがし続けるんです!!という豆知識を皆さんに披露できるだけ。

 

 

ということでブログネタで昇華させてください。

image(クリニックで遊ぶ兄弟)

 

 

その点仕事はいいですね。

毎日スタッフさん同士で改善点を見つけてくれて、

使いやすい、やりやすい、この方が効果がだしやすい、このやり方が良い、

などなど。毎日階段を昇れている感じが好きです。

 

 

ホームページの内容が更新され、少し完成形に近づきました。

まだまだ改善点はありますが、

もしよければご覧ください乙女のトキメキ

私の皮膚科 (watashino-hifuka.jp)

 

そして、来週の開院に向けて、

ついに予約を開始しましたルンルン

 

 

 

 

今週いっぱいで1年かけてやってきた準備は終わり。

来週からついに診療が始まります。

 

正直に言って、まだ全然実感がわいていません。

 

えらそうなことブログにたくさん書いてきましたが、

不安は募るばかりです。

 

まあ、でもただ目の前にあるやるべきことをやっていくだけですね。

まだまだまだまだやることは山積みですので、

がんばりまーす筋肉

 

 

開業まであと5日

 

 

インスタもよろしくお願いします。

私の皮膚科(@watashino_hifuka) • Instagram写真と動画

 

 

 

港区 外苑前駅 徒歩1分
 皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科が
7月4日にオープンします
ハートよろしくお願いしますハート