こんにちは! 棟田です。

 

今まで自分は決断力のある方だと思っていましたが、

ここにきてその自己分析すらあやふやになってきました。

 

「開業準備」としてなんとなく捉えていたものが、枝葉の隅々まで決める段階に突入。

 

仕事って見えてるところは一部分だけで、縁の下の力持ちが想像以上にたくさん必要なことを痛感しています。

 

現在私が、契約をしたり何なりで、今後のために連絡を取り合う会社が20社ほど

そして導入する機械を検討するためにお会いした会社は初期から合わせると30社ほど

 

あまりに あれも これも ちゃんとしなきゃ、ちゃんと決めなきゃ

と根詰めていたら、眼の上が痙攣して、中々とまらなくなりました不安

 

そんな中、唐突に、長男が私の部屋で毛糸と編み棒をみつけてきて、

こんな季節にマフラーを編んでほしいと言われたので雪だるま

やり始めたら、単純作業の心地よさに、一気にだいぶ編めました。image

網目はめちゃくちゃでひどいもんですが、ちょうどよい気分転換になりましたニコニコ

 

思考回路がショート寸前でも、誰かに会うこともままならない世の中にポイズンなので、

 

突然ですが、誰の需要もなさそうな 私の心のラップを披露しますちゅー

 

増えてく名刺  作業を開始

 早くしなけりゃ  思考は停止

 

始めた アメブロ  続かぬ ネタブクロ

 キラキラ インスタ  似合わぬ毎日

 

寝ない 子供 コピー機 フリーズ

 踏みつけた レゴ 声にならないペイン

開かない メール PC フリーズ

 不機嫌な 子供 泣き出すアゲイン

 

一旦 心を落ち着けよう

一旦 部屋を片付けよう

 

泣例えこれが賽の河原の石積だとしても笑

 

3月までが色々決める月。

4月からが実際に動き出す月。

5月が最終確認の月。

6月は実践練習の月。

7月には開業。

 

思い通りにならないことが色々あっても、止まらないように頑張りますびっくりマーク

 

またただの決意表明のブログになってしまいました。すみません。

 

 

最後にほんの少しだけ役立つ豆知識を。

 

今の時期なんとなく、顔がかゆかったり、目の周りがあかくなっている方、、

それは花粉皮膚炎かも。

花粉症があっても、なくても、花粉の影響で皮膚がかゆくなることがあります。

リキッドファンデやマスカラは花粉をくっつけてしまい悪化するので、

できればパウダーファンデ、マスカラはなしにして、家に帰ったら、すぐに顔を洗いましょう。

上着なども家の外でパンパンとはたくだけでも、家の中に持ち込まれる花粉量が減らせるそうです。

目の上が腫れるほど赤かったり、かいてしまうほど痒い症状があったら、早めに皮膚科を受診しましょう!

 

私も症状があるのですが、今の時期の外来で新患の方の半分くらいがこの症状です。

 

春がくるのはうれしいですが、花粉対策も頑張りましょー