こんにちは!棟田です。

 

このブログは最初、読んで頂ける方は少なくても備忘録として書いておこう、

現在進行形のプロジェクト(単に私の開業というだけですが・・)の記録って面白いし!

と思っていました。

ただ実際に始めると、数字で出てくるアクセス数は気になりますし、

フォローして頂けたりすると本当に嬉しいものですね。ありがとうございますラブ

 

備忘録としては時事ネタも少し入れておくと、後で懐かしい!となるものですが、

今は何といってもコロナ第6波

皆さんも色々な制約や影響を受けているでしょうが、

我が家もついに子供の保育園が休園ゲッソリ

2日に一度更新しようと思っていたブログも10日足らずに挫折してしまいました。

 

保育園・・・本当に偉大な存在です。頭あがらず、足を向けて寝られない。。

神様仏様保育園様、という状態です。

 

私の出身大学もコロナ治療に力を入れており、何度かニュース番組などにも取り上げられていました。同級生の友人も小さな子供もいる中、ICUで全力で勤務しているようで、誇りに思う気持ちや有難い気持ちや頑張れという気持ちで、なんだか涙がでてしまいます。

35歳すぎると本当に涙腺がもろくなります。

 

涙腺といえば、オリンピックもです。

子どもが家にいることからニュースはほとんどみられず、競技姿もほとんどリアルタイムでは見られませんが、寝静まった後にちょっと付けたニュースで選手たちの姿や活躍を見ると、

これまたボロボロ泣いてしまいます。

 

長年の凄まじい努力、周囲の期待とプレッシャー、笑顔、悔し涙、感謝の言葉

本当に、美しい世界を見させてくれてありがとう!と嗚咽が上がるくらい泣いています。

自己中な話ですが、美しいものをみて、たくさん泣くと、スッキリして、明日も頑張ろう!と思えます。

 

 

子どもから「ママー」「パパー」「みてー」「ねぇみて!!」と100万回くらい言われている保護者の皆さんに幸あれ

image

外は寒くて公園にも長時間いけない為、家でクッキング色々試しています。

ホットケーキミックスを使ったカップケーキは簡単で最高でした!

あふれだすほどの愛情たっぷりです!

 

 

コロナ落ち着いたころに私の皮膚科に来て頂けたら、眉間のシワとったり、肌をきれいにしましょうね!

 

今日はクリニックとか開業とか関係なく、ただの私のボヤキです。

 

また次回は色々書こうと思います。

保育園様!無事に再開しますように!!!