はったい粉
って
知っている人
少ないのかな?

大麦の粉
麦こがしとかも言うのかな?
落雁の原料なんだけど・・・
落雁を知らない人も多いかな(^^;)

業務スーパーで見つけて
思わず買ってしまった(^^;)

子供のころ
いとこのおねぇちゃんが好きで

はったい粉
砂糖
お湯

をコネコネして(笑)
おやつとして食べる

子供だったけど
貧しい・・・
貧乏くさい・・・
と思った(笑)

でも何だか好きで(笑)
コネコネして食べてました(笑)

韓国のミスカル?って
はったい粉入っているので
なんだか懐かしくて
時々買って飲んでいたのですが
市販のが甘過ぎなのと
意外とお高い(笑)

業スーのはったい粉 138円だった
毎朝の甘酒に
おからパウダーにプラスして
はったい粉をいれて
のみ始めました

麦の香ばしい香りが
何とも言えず好きです!(^^)!

朝食替わりなので
お腹もちも良い気がします!(^^)!

業スーにあるってことは
まぁまぁ需要はあるって事なのかな?
今まで気が付かなかったなぁ・・・

これから
要チェック!