9月「日曜レッスン」のお知らせ/「そんなリードしてくれる人いるかしら…」 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

旧「日曜ラテン」

 

 

四角グリーン8月のレッスンを振り返って!

参加して下さった皆さん、ありがとうございます。

 

リクエストのあったルンバのスリー・アレマーナズとワルツのスローアウェイ・オーバースウェイについて「今の技術のまま上手くなる方法」の練習をしました。

 

そして、本当に上手になっちゃったのですから、こんな愉快なことはありません(笑)。

 

 

さて、そんなレッスンをしている時、ある女性が

でも、そんなリードしてくれる人いるかしら…

と呟きました。

 

 

ここで、サークルで練習している人に覚えておいて欲しいことがあります。それは、サークルに通うのは料理学校に通うのと同じ、という事です。

 

 

料理学校には先生が作った美味しい料理を食べに行くのではなく、料理の仕方を習い、自分で作れるようになるのが目的です。

 

サークルも、自分が踊れるようになることが目的です。

 

 

今はサークル内にそんなリードをしてくれる男性はいないかも知れませんが、その目的に向かって練習していると、いつかどこかで「そんなリードしてくれる人」に必ず出会うことでしょう。

 

私はそういう人を何人も知っています。皆、大興奮して体験談を語ってくれました。

 

そんな日のために、来月も練習しましょう!

 

 

 

四角グリーン2024年9月の日曜レッスンは8日です!

お時間のある方は遊びに来てください。ほぼ2時間のノンストップ・レッスンです。

 

スタンダードとラテンの質問やリクエストのあった種目にお応えします。

 

特に質問やリクエストがない場合は、こちらが用意した何かカッコいいショート・ルーティンや発展形を紹介します!ラブラブ

 

 

◇   ◇   ◇

 

日曜レッスンのご案内

 

●時間: 午後1:30~3:20の集中レッスン。 

レベルに関係なくどなたでも参加できます。

ベーシックを大切にしますので、どのレベルの人もレベルアップできます。

質問には、個人レッスンのような細かな説明をしています。
 

 

予約は必要ありません。直接会場にお越しください。参加をお待ちしています。

 

 

問い合わせ先:

神元(04-2949-5485)までどうぞ。

 

会場: 所沢の生涯学習センター  
最寄り駅は航空公園(西武新宿線)。