足の指を開く「ヘロヘロ」運動 | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。

また足の指が詰まってきた。

 

「そういえば最近、『あれ』をやってないからなー」

 

 

ということで、再び『あれ』をやり始めました。

 

 

『あれ』とは、夜、布団の中でこの形(↓)になってやる運動。

 

膝を少しだけ開き(膝の中央から内側が床に接するように)、左右に体を100セット位、「へらへら」と、ゆすったり転がしたりするだけの運動で、努力要らずです。

 

 

 

(僕の場合)これをやっていると、徐々に足の指が広がっていき、気持ち良く感じています。興味のある方は、やってみてください。

 

 

また、この記事(↓)もどうぞ。もしかすると、お役に立つかもしれません。

 

 

 

 

(まこと)