115. スージーQ 曲名から | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


※サークルレベルの記事を書いています。


115. スージーQ その2 曲名から

「私のダンス用語ノート」を準備していた頃
「スージーQ」の由来を調べましたが
まるで分かりませんでした。

友人の英国人が
「俺の友達は調べるのがうまいぞ」と、
すぐさま、電話してくれましたが
やはり、何も得ることができませんでした。



ところが昨日、
玉置真吉氏の本について
ブログに記録しておこうとしながら
一瞬、ネット検索すると

「スージーQの名はこの曲名に由来する」と
出てきたのです。

それが、この"Doin' The Susie Q"!




一歩、前進した気持ちで
うれしいです。 (つづく)


(まさき)