ニシハラコウキダンスアカデミー、オープン | 私の日常

私の日常

思いつくまま雑多な話を書いています。


西原光熙(こうき)・典子先生が

府中市にスタジオをオープンされたので、

早速、娘のバイクを借りて飛んでいました!



私のダンスノート

地図で調べると、自宅からの距離は僅か20キロ。

ラッタッタ、ラッタッタと40分も走っていけば着く予定でしたが、

なんと、府中に入るまでに道に迷ったりして、

結構時間がかかってしまいました。


地図も持って行ったのに・・・


「あらら、どうしちゃったんだろう・・・

フチュー(普通に)行けば、もう、着いている頃なのに。

道を間違えた?フチューイ(不注意)だったのかな?」


などと、高度な駄洒落を考えながら、

久しぶりに必死になった私であった。


   * * *


かつて、月刊誌ダンスファンに

「サークルで上達する社交ダンス」 という連載記事を

かせていただいていたとき、

ルンバのスパイラルのアドバイスをして頂きました。


2005年2月号の事です。


この連載は、いいとものお友達紹介風につなげて行く企画で、

結城ダンス教室の藤縄誠・中村吉枝先生からご紹介していただき、

西原先生からは国立市のファミリアダンススポーツクラブ、

木下聡明・山内砂穂先生に繋がっていきました。


う~ん、懐かしい!


あの取材時以来、ほとんどお目にかかる機会がありませんでしたので、

実に5年半ぶりです。


「先生達も、ホント、変わりませんねえ。若々しくて」

「そんなことありませんよ。神元さんこそ」


「いや~、年金が貰える年になりましたよ(笑)」

「全然見えない!」

「典子先生こそ、女学生の様で!」

「あら~!」

  などと、お互いに本音を話し合ったのでした。


ニシハラコウキダンスアカデミーは京王線府中駅北口を出て、

徒歩ですぐの便利な所。


お二人のブログ: http://kouki-nori.at.webry.info/  にアクセスしてください。

もっと綺麗な写真を見ることができます。 


(カンカン)