芦ヶ久保の氷柱 | 幸せになれますよ~に

幸せになれますよ~に

自分自身で体験して良かった身近な発見をお届けします。

お友達が秩父に来ると必ず立ち寄るお豆腐専門店

古民家みたいなお店

どんな感じな店なのか……と思いきや店内改装中(|||´Д`)ガッカリ~


また秩父へ来なさい‼というpositiveに考え何処か探さなきゃ(・д・ = ・д・)

っで、やっと開いてる店へ_(^^;)ゞ

お昼時AM14:00~は閉めちゃうとこが多いんだとか(|||´Д`)


お米好きな私は豚丼セット

お友達は…名前忘れた_(^^;)ゞ

なんちゃらセット





ここまで来たのだからと1番近い氷柱を見に行くことに🚗💨


私『何だか熊でもでそうねぇ(((^_^;)』

友達『こんなとこで出るわけないわよp(^^)q』


で見つけたコレ_(^^;)ゞ

私『出るやーん(;゚∇゚)』

友達『ホントだぁー!Σ(×_×;)!』



しょっちゅう山登りして足腰鍛えてるお友達は元気に歩いてるし( ´;゚;∀;゚;)



私は…自宅待機ばかりだから足腰弱し_(^^;)ゞ

そして寒さにも耐えられん(ΘдΘ)

熊か雪だるまみたいなところを友達に盗撮されてたし_(^^;)ゞ

歩くこと15分チョイ


やっと"芦ヶ久保の氷柱"に到着(|||´Д`)



でもまず氷柱を見る前に頂上で貰える甘酒を😁👍

16時までに池羽貰える‼p(^^)q

氷柱どころではありませぬ

急がねばε=┌(;・∀・)┘

恩納はタダというものには目がないからね(((^_^;)




その後でゆっくり降りながら氷柱見学


しかーーし登りより下りのが足に負担がかかって痛い~( >Д<;)

手すりやロープにつかまりながらソロソロ降りながらの氷柱結構な(|||´Д`)









写真だと解りにくいけど綺麗でしたよ(^_^)v


今月末くらいまで見頃みたいp(^^)q

土日祝日は17時からライトアップされるらしいですよ(●^o^●)




しかし今回チョイ頑張りスギチャッタみたいで帰宅してすぐ体調不良に( ´;゚;∀;゚;)

お風呂に入ってもメチャクチャ肌寒くて体が温まらず(|||´Д`)

その内に熱が(|||´Д`)

次の日の夕方までダルダルだったけど風邪ではなかったみたい_(^^;)ゞ

すぐ治っちゃったからね(^_^)v



お友達からのメールで

『13000歩』歩いたからしゃぁーないね_(^^;)ゞでも、お一人様は体力無さすぎよ(^o^;と言われちゃいました。



少し体力つけなきゃだね_(^^;)ゞ