パティシエになろう!(南沢) | わたしんち公式ブログ

わたしんち公式ブログ

小平市、東久留米市を拠点とするデイサービスです。現在花小金井、上水本町、南沢、滝山の4事業所を運営しています。日々のご様子をお知らせいたします。

今日は天気が良かったですね!

 

こちら『わたしんち南沢』では、

午前中から皆さんで熱心に工作タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいフルーツを切っては貼り。

そしてまた切っては貼り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いったいこれは何になるの?」

 

できてからのお楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてできました!

 

そうです! シェフハットですね!

 

 

今日は皆さんにシェフに変身していただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できたてのシェフハットをかぶって、

利用者さんご機嫌ですねラブ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、午後です。

 

ベースにカスタードプリンの入ったカップを配布。

 

そこに、思い思いにスイーツを詰め込んでいきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

「これ食べていいの?」

 

「あとです!あとで食べます!」

 

 

 

 

 

 

 

さいころサイズにカットされた、パウンドケーキは二種。

プレーンとレモンピール入りで、

さわやかな酸味も楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はフルーツです!

 

 

シェフハットをかぶって、皆さん真剣!

 

 

 

 

 

 

 

続いて、パフェの本髄でもある生クリーム絞り!

 

 

皆さん、緊張と興奮で手がプルプルされていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げにイチゴソースをかけます!

 

 

「わーパフェみたいね」

 

パフェみたいじゃなくて、

パフェ作ってますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できました~!」

 

上手です!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、かわいらしいパフェをつくってご満悦!

 

 

 

 

 

 

 

「いただきま~す!」

 

 

どうぞお召し上がりください!

 

 

 

 

 

 

 

「こんなおやつ、久しぶりね」

 

 

みなさん、シェフハットをかぶったまま

パフェを楽しんでいらっしゃいますね。

 

 

 

 

 

 

 

「いや~、おいしいね!

 

毎日これがいいね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフの下準備と、皆さんの頑張りで

パフェづくりは大成功!

 

楽しかったですね!

 

 

また、来月もイベント実施しますので

こうご期待です!