っていうか、いつやるの? | 頑張り屋さん女子に告ぐ!心の足かせから解放されたとたん、運命が動きだす『本気の人生のはじめかた』

頑張り屋さん女子に告ぐ!心の足かせから解放されたとたん、運命が動きだす『本気の人生のはじめかた』

やりたいことがわからない、
私だって、変わりたい。
でもやっぱり私はダメ、
15年以上低空飛行だった私が、
自分を感じていくことで、
やりたいことを見つけ、変化していった方法・考え方を、
ブログで綴っていきたいと思います。








本日はお世話になっている、
吉永桃子先生の出版記念講演のお手伝いでした。

たくさんのお客様にご来場いただき、
キラキラ輝きたい女性の方々の素敵なとオーラ満載。

お一人お一人のお写真を撮影しながら、
とってもいい場の空気を感じていました。



吉永桃子先生『美脚思考』出版記念講演




本日のお題、『いつやるの?』


こうしてみたい、こうなりたい思いに対して、

まだ完璧じゃないから、
まだお金をいただける自分じゃないから、
まだ自分が奇跡を起こしていないから、


それをするためには、早いと思うんです。

そういう気持ちに対して、


『じゃあいつやるの?』と問われました(^^;


私の場合、

太ももが太いから、女性らしくできない

まだ自分が変わりきってないから、
コーチングを行う第一歩が踏み出せない、


エトセトラエトセトラ。。



でも。
すでに一歩踏み出した人からすれば、

やりながら整っていく、
やってわかる、
始めたら、それに合わせる思考、行動になる


と、口を揃えて言います。



たしかに。
完璧ってなんだろう。
いつになったら、自信がつくんだろう。
人に提供するものの正解はなんだろう。


いつまでたっても、、、

来ないかも!Σ( ̄□ ̄;)



完璧って図れない。
決まったことをすればいい世界じゃなく、
自分自身が世に出たいなら、
存分に表現したいなら。


『ここまで出来たら、頃合いですよ~』

なんてサインは来ないんだ。


ましてや、
『今、理想のライフスタイルの考え方で過ごしちゃいけない』

なんてことはなく。


『修行という名の、
手段が目的になったものを
ひたすらがむしゃらに完璧を求めて、
いつかそうすれば、良いことが起こる』


と思っていても、
ずっとこないんだ(^^;


ってことは、

自分がもう、そういう在りたい自分だと、
認識して、振る舞って、
『在れ』ば、

その自分になる、っていうことなのかも。



ということは自分で意図すれば、
すぐそうなるんじゃーん。


私は、
太ももが細くならないと(どのくらいか尺度不明)
女性らしくできない(女性らしいって?本当に無理?)

つっこみどころ満載です(゜o゜)\(-_-)



じゃあ、女性らしいってなにで、
どうありたいか。


それを認識して、意図するって大事なんだ。

でも。難しいことじゃなくて、
どうありたいか。これに向き合いまくること。


そうすると、
行動が変わる。
そして、意図してもっと動いてワクワクをおっていける。

動けばトライ&エラーで、
良くなっていくしかない。ゴールに向けて。


だから、何か不明確な何かというゴールテープを追い求めるのではなく、

自分の気持ちを見つめて、
在りたい姿に向かって、

今すぐ動くこと。

そうしないと、どこからも、

『ご飯炊けたよ~』の合図は来ないから。


だから、自分で、
『私は美味しいご飯を作ります』
と決めて動き出すのが一番大事なんですね~。