ようやく・・・インフルエンザの予防接種を受けることができました(';') | サリーのティールーム

サリーのティールーム

ご訪問ありがとうございます。

嬉しいこと・楽しいこと・キラキラ輝いたことを綴っています♪

肩肘張らずゆっくりしてください・・・

皆さんインフルエンザの予防接種は受けられましたか~はてなマーク

 

 

 

実は私・・・今日の仕事帰りにようやく接種できました。

 

 

 

 

 

 

11月に、インフルエンザの予防接種で毎年お世話になっています

内科へ電話し、ワクチンの在庫確認をしましたら・・・

 

 

[今、ワクチンが無くて・・・

今月は接種を中止しています。]

 

[12月になると、落ち着いてきますので

再度ご連絡をお願いいたします。]

 

とのことでした。

 

 

 

12月になり、再度確認の電話をしましたら・・・

 

[申し訳ございません!! 

いつ入ってくるか分かりませんので~~]

と言われてしまったのですびっくり

 

 

 

大慌てで、近隣の開業医6軒に電話するも

[ワクチンの在庫が無く予防接種は中止しています]

ってビックリ

 

 

 

ただ5~6年位前に風邪でお世話になった開業医だけが

[ワクチンが入ってきましたら

ホームページでお知らせしますので・・・]

ということでした。

 

 

 

今日、仕事中にパソコンで確認しましたら12月9日に更新されていまして

[本日よりインフルエンザワクチン接種を再開します・・・]

 

中略

 

 

[電話での予約は受付できませんので、ご了承ください。]

[在庫がなくなり次第、いったん終了となりますが、

今後もまだ入荷予定はありますので、入荷次第再開となります・・・]ですってびっくり

 

 

 

これは行くしかないですよね~

仕事が終わり次第、急いで向かいました車ダッシュダッシュダッシュ

 

 

受付終了30分前っ!!

 

 

問診票に記入し、名前を呼ばれるまで5分位・・・

 

 

予防接種のかたは診察が無いので早く呼ばれ接種していただきましたベル

 

 

 

 

ふぅっ~ダッシュ

 

[予防接種難民]にならなくてすみましたあせるあせる

 

 

 

 

 

ペタしてね