ハーブガーデン~♪ | サリーのティールーム

サリーのティールーム

ご訪問ありがとうございます。

嬉しいこと・楽しいこと・キラキラ輝いたことを綴っています♪

肩肘張らずゆっくりしてください・・・

キラキラ最近、雨降りばかりで、つまらない毎日が続いております・・・かさ

 

きょうは、私の大好きな[ハーブアイランド]をご紹介いたします♪


 

う~んo(;-_-;)o  もう20年近く前になるかな~

 

ハーブミントに惹かれて、ハーブ関係の本を読んでいたら・・・

 

協力店の掲載があり、その中に[大多喜 ハーブアイランド(千葉県)]がありましたハート

 

住所も載っていましたので、地図を片手に車を走らせ、インフォメーションを抜けた途端~

 

そこには、爽やかな空気が一杯っ♪

 

こちらのハーブガーデンは、フランス北部のノルマンディー地方を再現したハーブガーデンキラキラ

 

疲れが溜まってきたら、1年に数回足を運び、ハーブに癒されていましたバラ

 

そのハーブガーデンが、不況の波に勝てず2007年12月で閉園してしまいました双葉

 

すっごく悲しかったです・・・

 

とある、2009年4月~~

 

閉園したハーブガーデンの近くを走っていたら、数人の人影を発見!!

 

新しいオーナーさんが見つかり、開園の準備をしていました。

 

スタッフの方が、私に近づき・・・

 

[よろしかったら、中に入りませんか?]って・・・ハート

 

喜んで中に入ると、私にいろいろと質問してきたんです。

 

[入園料を設定したいんだけれど、いくらくらいだったら納得する?]

[どんな雰囲気だったら良い?]・・・

 

そのスタッフの方と一緒に園内を歩いていたら、数人の地味な女性が草むしりをしていたんです。

 

スタッフさんが[○○さん、サリーさんが、このハーブガーデンが大好きなんだって!!]

 

この○○さん・・・新しいオーナーさんだったんです!!

 

今では、いろんなイベントも開かれ、以前にも増して賑わっています・・・

 

癒しの場所が復活して嬉しいぃ~っLOVE

 

開園の準備をしている中で写真を撮らせていただきました・・・

そのときの写真をご覧ください~



 


サリーのティールーム  

         ↑

   ノルマンディーを思い出すような可愛らしいホテル

 



サリーのティールーム

        ↑

ホテルの中も写真を撮らせてくれましたLOVE

  

 




サリーのティールーム

                ↑

ホテルの中と外には[チェーンソー カービングの熊]がお出迎え・・・

このチェーンソー カービングにも、オーナーさんの拘りが~

                ↓

 
サリーのティールーム


 


サリーのティールーム
   

        ↑

赤い屋根の可愛らしいホテル・・・ワンちゃんホテルですキャバリア 

 


サリーのティールーム

                 ↑

  ワンちゃんと一緒に食事が出来るスペースですれすとらん

 

            

 


サリーのティールーム

              ↑

   最後にフワフワ感触の[ラムズイヤーミント]です。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございますハート


 

               ペタしてね