つづきです



仕事での大きな発作から数日後、

ネットで調べて投薬治療をしてもらえそうな

メンタルクリニックへ。


初診で見てもらった男性の先生とは合わなさそうだったので

お薬だけもらって

次からは女性の先生に変更してもらいました凝視

この男性の先生はお薬の説明などもほとんどなく

症状だけ聞いて

「じゃあこの薬出しますね」

で終わってとにかく不信感しかなかったです魂が抜ける


この時処方されたのは未だに飲んでいる

レクサプロでした。

自分でもかなり色々ネットで調べて

依存性や体内への影響

副作用や成分など

とにかく不安だらけだったので調べまくって

それでも1日飲み始めるか悩んで、

夫も調べてくれて

とりあえず1週間飲んでみることに。

ネットには色々な情報があって、

どれを信じるかって難しいですよね。


この頃は

自分が自分でコントロールできなくなっていくような感覚があってとにかくそれが怖かったです。


結果、このレクサプロは私に合っていたようで

副作用もなく少しずつ気持ちが落ち着くように昇天


まだラーメン屋で大きな音が気になって

動悸がして食べられなかったり

仕事に行くのが不安だったりはしたけど

とにかく日常を過ごすことを意識して

無理そうなら頑張らない、

出来そうならやってみる。

の精神で毎日を過ごしていました。


2回目の受診では

優しい女性の先生に診てもらえて

薬を飲むことへの不安を伝えたりして

話を聞いてもらって

とりあえず

半年~1年を目安に投薬治療を続けることに。


そして調子も少しずつ良くなって

1年ほど続けたお薬を断薬することに成功!

したのですが…


つづく



 

 



 

 



 

 





イベントバナー