とんと御無沙汰。 | SLEです。普通に生きてます。

SLEです。普通に生きてます。

SLEを発症して12年。
病気のこと、生活のこと、自分が取り組んでいること、その他、備忘録的に日常のことを綴りたいと思います。

お久しぶりでございます。


5月から、

平日10:00〜15:00のパートに

出ただけなのですが、

日々、まるで時間がありません。

(そもそも容量も少なく、

要領も悪いので……

毎日、生きてるだけで

精一杯です………)


本日、2ヶ月おきの

SLE診察の日。


ハイ、

ただいま病院でございます。


そして、恒例のごとく(?)

私はやらかしましたよ~(´∀`*)ウフフ


なにをやらかしたのか。


指定難病受給者証

(と、医療費書き込む手帳)

病院の診察券

診察の予約票


を、まるっと忘れたヨ!

ヽ(=´▽`=)ノ


ははははは(笑)


病院について、

受付機で受付しようとして

気づいたヨ!

ヽ(=´▽`=)ノ


ははははは(笑)


もう、笑うしかないし。

脱力しちゃった。


とりあえず、家にいる娘に電話して。

家に置き忘れているかどうかを確認。

間違いなく家にあることが

分かったので。

(これを確認しないとね、

もしかしたら車に置き忘れてる?

とかも考えられるから…)


病院の入口で案内している

お姉さまに相談。


「これこれこんなわけで

保険証だけは持っているけど、

その他のものは全部忘れちゃったの。

家に戻ろうと思えば戻れるから

一旦家に戻ってもいい?

その場合、午前中の予約には

到底間に合わないから

午後に来るようになるけど

それでもいい?」


ってことを相談したら。


お姉さまが聞きに行ってくれて。


とりあえず保険証だけあるなら

それで診察自体はできます。

入っている予約も

確認できましたし。


ということで。


保険証ひとつで診てもらえるそうだ。

片道1時間、戻らなくて良いらしい。


良かったε-(´∀`*)ホッ


保険証だけ持っていたのは

不幸中の幸い。



まあでも。


私、過去には

保険証も忘れて、

一旦、全額支払いし、

あとから保険証を提示して

後日、返金してもらう、ってことも

もう、死ぬほどやってます(笑)

なんなら

プロになれるレベルでやってますので

まあ、今回は保険証があっただけ

かなりラッキー♪

(いや、ラッキーの意味)



もう。

ほんと、ボンヤリしていて

困っちゃうワ~(´∀`*)ウフフ




診察の待ち時間、

今日もとっても長いと思うので。

みなさまのブログも読ませて

いただきますね〜♪



それでは。