福岡市中央区大濠の毛穴&たるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。
 
ゴールデンウィークに入りました。
皆様いかがお過ごしですか?
 
 
今日はエステとは全然違う話ですが。
 
福岡市の東区志賀島という島があります。
 
教科書で金印を一度は見た事があるかと思います。
 
その金印が見つかった小さな島です。
 

 

 
福岡市天神からは都市高速を使えば20分ほどで着き、海を見ながらドライブができる気持ちの良いコースです。
 
途中に金印ドックといって美味しいホットドックを販売している船の形をしている移動販売があり、昨日もバイクがたくさん停まっていました。
 

 

 
志賀島に入るとすぐ右折したところに志賀海神社があります。
 
 
この神社はパワースポットと言われていて龍神様がたくさん集まる龍の都と言われる神社です。
 
 
海の神様もたくさん集まり、常に神様がいるパワースポットとして有名です。
 
 
霊的な感じを受けやすい方によると、神様不在の神社もあるらしいですが、こちらの神社は常に神様が複数いらっしゃるパワーの強い神社らしいです。
 
 
 
この神社は開運にとても良いと聞いていたので、昨日は家族でお参りに行きました。
 
 
そこで駐車場で車を降り神社を移すととても不思議な光が降りてきました。
 



 

 
もう最初から大興奮です。
 
 
一歩境内に入ると歴史を感じる石畳と、大きな木々に囲まれて瞬時に空気感が変わります。
 
 
そしてまた写真をとると眩い光が。
 
 
まるで龍の神様が近くに降りてきてくださっている感じです。
 
 
神社に入ると太鼓の響きとともに祝詞が始まりました。
 
このように太鼓が鳴ったり、祝詞が上がったり、風が吹いたりするのは神様に歓迎されているらしいですよ。
 
 
まさに神様によく来たねと祝福されてる感じがしました。
 

 

 
 
境内は歴史を感じとてもすがすがしく、でもどこかぴんとした空気が張りつめています。

 

 
パワースポットがお好きな方にはほんとにオススメです。
 
福岡にお越しの際にはぜひ行ってみてくださいね。