福岡市中央区大濠の毛穴&たるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。


 

寒かったり、暖かかったりと日々の気温差が激しい福岡市です。

このような時は体調を崩しやすいです。

特に女性の方は足首や腰回り、お腹が冷えていることが多いので、私の大好きなあずき枕を使って体を温めていただきたいです。

温めることで血流が良くなり、自律神経も整っていきます。

いろいろ使えるあずき枕。ドラッグストアで1500円位で売っています。



 

さて、4月に入ると急激に紫外線量が増えてきました。

 

まだ帽子や日傘は早いでしょう・・

 

と思われるかもしれませんが、早すぎることはない!!

 

4月から紫外線は夏モードに入ります。



さらに4月18日から紫外線がさらに強くなっていく傾向があります。



 

人の老化の8割が光老化と言われています。

 

光老化とは紫外線による老化のこと

 

年齢を重ねる老化とは違い、紫外線によって肌のくすみ、シミ、しわ、たるみ、さらには皮膚ガンになってしまうことも。

 




紫外線にはUVAとUVBがあります(同時に降り注いでいます)。

 

UVBを浴びると細胞のダメージを防ぐためにメラニンが細胞に傘のように覆い被さり守ってくれます。

ですが、長時間日に浴びるとメラニンが大量発生し、それが垢となって剥がれ落ちず表皮の細胞内にためってしまいシミになってしまいます。

 


 

UVAはコラーゲンやエラスチンなどのハリや弾力を司る真皮層にまで入り、ダメージを与えていきます。

コラーゲンやエラスチンにダメージを受けると陥没し、そこにシワができてしまうわけです。

また弾力のなくなったお肌はどんどんたるんでいきます。

画像はお借りしています

 

 

さらにさらに、今は紫外線だけでなく、今あなたが見ているスマホやPCなどからはブルーライトが出ています。

 

このブルーライトはUVAよりも肌の奥まで侵入し、ダメージを与えていきます。


 

そのため、今は紫外線対策に加えブルーライト対策もとても重要になっていきます。

 

家にいるときも紫外線やブルーライトをカットできる日焼け止めを使ったり、

 

外に出る時は日傘や帽子で肌を守りましょう。

夏はこうよ!人の目線なんて気にしない🤣

 


さらに目から入ってくる紫外線でメラニンが作られ、肌のシミの原因になるのでサングラスも忘れずに!

 

 

ちなみに今サロンでは紫外線とブルーライトをカットできる日焼け止めを数量限定10%オフで販売中です。


ノンケミカルでしっとり保湿しながら肌をダメージから守ってくれます❤︎オススメです。

 


 
 

 

 

 

 

現在サロンは換気、消毒に気をつけながら営業しています。

 

4月、5月は満席をいただいております。

 

 
ご予約状況

 

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00

【住所】福岡県 福岡市中央区大濠公園2−35 THE APARTMENT 310
地下鉄空港線の大濠公園駅3番出口から昭和通り沿いに西新方面へ徒歩3分。西鉄バスご利用の際は大濠公園バス停より徒歩0分

ホームページはこちらから

 

 

福岡市中央区大濠の毛穴&たるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。

 

昨日は毛穴クリーニング(エクストラクション)講習でした。




 

沖縄からお二人と福岡県の田川郡から参加していただきました。


 

沖縄のお一人はオンラインでの参加なので理論は一緒に勉強し、

実技は別日に行います。


 

毛穴に悩む方はとても多く、実は学びたいと思っている方もご自身が毛穴で悩んでいる方が多いです。

 

私もその一人でした。

 


中学生の頃毛穴取りパックを頻繁にやり、毛穴がごっそり取れたのを見てはニヤニヤしていた日々。

 

そのあと毛穴が開き出しヤバイ!と思った時は時すでに遅し。

 

毛穴の悩みが尽きない人生になってしまいました。

 


吸引したり、病院でレーザー当ててみたりしたけれど、なんの変化もなし。

 

ぱっくりと大きく開いた毛穴とそこから覗く角栓が気になり親の仇のようにオイルクレンジングで長時間小鼻の周りをくるくる。

 

でも何も変わらず、「もうだめやん。このボコボコ毛穴で生きていくしかない」と思いつつも、

 

でも諦めきれないという思いを抱えていた時に出会ったのがこの毛穴エクストラクションです。

 


技術を習得した後も、どうして毛穴に汚れがたまるんだろう・・。

角栓になるメカニズムは??

 

など自分で学んでいるうちに、

 

「自分はとことん間違ったお手入れをしていたーーー」

 

ということに気づきました。

 

「なんだそうだったのか!あー昔の私に教えてあげたい!!」

 

現在ありがたいことにご予約希望の方からご連絡を頂くことも多いですが、

ご予約受付が2ヶ月先になることもしばしば。

なんとかしてあげたい気持ちはチョモランマ級。

 

でも体は1個しかないし、気力はあるが体力は正直で、50歳の体はけっこう疲れやすい。

 

疲れてしまうとお客様にも迷惑をかける。

家族はほったらかし(疲れてなくてもほったらかし)。


 

そんなこんなしているうちに、個人サロンのオーナー様から

 

「エクストラクションの講習をしてもらえませんか?」

 

と度々ご連絡を頂くようになってきました。

 

以前書いたように雇用は社会貢献

 

でも雇用する時間的余裕も体力もない、か弱い私😁

 

じゃあ、毛穴に悩んでいる方が安心して通えるサロンさんを増やしたい!

 

と思ったのがスクールを始めたきっかけでした。

 







スクールに来てくださる方も自分が毛穴が気になっている方が多いです。

 

だからこそ毛穴に悩む気持ちが痛いほどわかります。

 


私も今となっては毛穴コンプレックスでよかった〜〜〜と思いますもん。

 

お客様の話を聞いていたら

 

「わかる!!わかる!!、あ〜私もそれやった」

 

と共感の嵐だから。

 

これが自分が毛穴ツルツルで一度も悩んでいなかったら、

お客様の話を聞いても

 

「はー、さようでございますか〜」

とさらりと流してしまうかも。


 

このコンプレックスがあるおかげで、今まで悩みを共有してきた同志!?ってくらい共感できるから、

 

絶対に綺麗にしてやるぜい!!

 

って思えるのです。

 

話がすごくそれてしまいましたが、

 

そんなわけで昨日もわざわざ沖縄や田川から講習を受けにきていただいたのですが、ご自分もずっと悩んでいたそうです。

 

でもエクストラクションをすると確実に綺麗になることを実感していただき、

理論と実技で6時間みっちりと勉強していただいたので、

これからは毛穴に悩むお客様に喜ばれるサロンになると思います。

 

現在はオンライン講習を希望される方も増えてきました。

 

きちんと技術を習得できるために、動画をお渡ししています。

しっかりと動画を見ながら学んでいただき、さらにZOOMでの理論と技術指導を行いますのでご安心ください。




 

また対面講習の方も実技で学んだことを復習できるように動画をお渡しします。

 

何度も見て、たくさん練習をしてお客様に喜ばれるサロンになってください。

 

4月の講習は満席になっております。

 

5月は現在受付中です。

 

2日(日)オンライン講習満席

 

14日(金)オンライン講習残席1名様

 

20日(木)対面講習残席1名様、オンライン残席1名様

 

となっております。

 

講習費 税込90,000円 

オンライン講習の方は別途送料520円

毛穴専用ローション、教材、動画を含む

 

ご希望の方は公式LINEからお問い合わせください。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 
 

 

 

 

 

現在サロンは換気、消毒に気をつけながら営業しています。

 

4月、5月は満席をいただいております。

 

 
ご予約状況

 

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00

【住所】福岡県 福岡市中央区大濠公園2−35 THE APARTMENT 310
地下鉄空港線の大濠公園駅3番出口から昭和通り沿いに西新方面へ徒歩3分。西鉄バスご利用の際は大濠公園バス停より徒歩0分

ホームページはこちらから

 

 

福岡市中央区大濠の毛穴&たるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。

 


新年度のはじまり。

今日はぶっちゃけます。

少しでも誰かの勇気になればと思います。



 

私のサロンはありがたいことに2ヶ月先まで予約が入っています。

お化粧品の販売を開始したらありがたいことに1週間で完売しました。


 

本当に皆様のおかげです。

 

と、ここまで聞けば、なんて順調な日々なの!!羨ましい

 

と思う人もいるかと思いますが、

 

な〜〜〜んの、なんの

 

そりゃあ色々言われて悔しい思いをしたこともたくさんあるし、いっぱい失敗もしてきましたよ。

 


でも振り返るとその経験って全てが今に繋がってるなと逆に感謝だったりもします。

 



ぶっちゃけると、今回化粧品を作るに至ったのも、

SNS を使い出会ったことのないお客様や、

サロンに来れないけど今の肌の状態をなんとかしたい、

今を変えて少しでも綺麗になりたい

 

と思う方へ向けて商品をご案内し、

 

使っていただき綺麗になり笑顔が増え、

 

少しでも日々の生活が楽しくなっていただきたいと思いながら発信してきました。

 


 

でもそれに対しても散々文句を言われ(まあ、私の紹介の仕方も悪かったのですが)

何度SNSを消したか。

 


発信するたびにいちいちクレームがきて、最初は落ち込みましたよ。

 

そりゃ、にんげんだものbyみつを


 

でも度々言われるようになると

 

「はーー!!そんなに言うなら、誰にも文句言われない商品を自分で作ってやるよ!

お客様が笑顔になって何が悪いんだ!ふざけんじゃね〜〜〜」(お口が悪くてすみません)

 

と思いながら「絶対負けねえ、絶対負けねえ」って自転車こぎながら


 

自分に言い聞かせていました(あー、やばいな、これを見てまたなんか言われるんだろうな。まあいいけど)。

 



今思いば周りの人は、殺気立ったおばちゃんが、絶対負けねえとブツブツ言いながら自転車こいでる姿は

めちゃ怖かったと思う笑


 

この時の嫌な経験がなかったら化粧品を作ろうなんて1ミリも思わなかった。

 


でもこの怒りが起爆剤になって実際に化粧品を作るという原動力になりました。

 


 

スクールを始めたことも金儲けしたいんじゃない?

 

と言っていた人もいるみたいだけど、

 

雇用は社会貢献

 

という言葉を聞いた時、私は雇用はするつもりはないので、では繁盛サロンが増えるお手伝いをしたいと思ったのがきっかけ。

 


実際2ヶ月先まで予約が入り、新規の方もなかなか受付できない状態。

 


さらにお得意様もご予約を入れづらい状態の今、

 


エクストラクションができるサロンがあればそちらをご紹介できるから。

 

しかもうちで学んでくれた生徒さんならなお安心。

 



まあ、このように私も色々ありました。

 

昔からそんなにすぐに気持ちを切り替えれたの?

 

強いよね!

 

と言われますが、いやいやこれも経験を積んで今があるんです。

 

昨日のお客様が


「仕事で思うようにできず、できない自分が悔しい」

「すぐに焦ってしまって昔からそこがダメで」

と涙を出していらっしゃいましたが、

 

いやいやちょっと待って!


だって2ヶ月前に採用された時、説明されても何もわからず戸惑っていたあなたが、

今では一人でお店を切り盛りしているじゃない。

それってすごいこと!


 

日本人ってすごく真面目だから、できない方にフォーカスして


「私あれができない、これができない」


と自分を責めがちだけど、

 

私は過去の自分と比べて、

気づけばこんなこともできるようになった、

あんなこともできるようになった

私ってすごい!


って時々褒めて欲しいと思う。

 

落ち込んだ時ほど、

 

「いやちょっと待って、2ヶ月前は私言われている単語さえ理解不能だったよね。

でも今ではちゃんとできるようになってる。私やるじゃん❤︎」

 

って。

 

自分の発する言葉を一番聞いているのは自分自身。

その自分に、私はあれも出来ない、これも出来ない

って刷り込まないで。

 

私できる、私ってついてる

 

って声をかけて欲しい。

 

私も色々な新しいことを始める時や、精神的に疲れてくるとネガティブになりそうになるので、

 

そんな時は朝自転車で通勤中に

 

「いや〜〜、私ついてるわーー。私お客様に恵まれて、たくさん喜んでいただいて、

私ってラッキガール。やるね私。全てに感謝、感謝」

 

って唱えながら自転車こいでます(周りの人は恐怖かも笑)。

 


なので、「どうしよう!困った」と思った時は、いやまてよ、ということはこれはチャンス到来だな

 

と思って欲しい。

 

そして自分をたくさん褒めてあげて欲しいと思っています。

 

だってあなたはすごく頑張ってるじゃないですか。

 

自分では気づかないうちに、ちゃーんと成長してますよ。素晴らしい❤︎

 

 

 

今日の投稿で気分を害する方もいるかと思いますが、

 

それ以上に多くの人の勇気となれば幸いです。

 

 


 

 

 

 
 

現在サロンは換気、消毒に気をつけながら営業しています。

 

4月、5月は満席をいただいております。

 

 
ご予約状況

 

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00

【住所】福岡県 福岡市中央区大濠公園2−35 THE APARTMENT 310
地下鉄空港線の大濠公園駅3番出口から昭和通り沿いに西新方面へ徒歩3分。西鉄バスご利用の際は大濠公園バス停より徒歩0分

ホームページはこちらから