福岡市中央区草香江の40代からのアンチエイジング、リンパマッサージ、痩身エステの隠れ家サロンBlue Roseのおきともです。

 



花粉が飛び始めましたね。

うちの娘は結構ひどい花粉症なので、数日前からはながムズムズ目がかゆいと言っています。

 

この花粉症の時期になるとお肌のかゆみや赤い発疹が出る方が増えてきます。

空気中に漂う花粉や大気汚染物質が肌につきアレルギー症状を起こしたり、乾燥によって角質のバリア層が壊れ、そこから異物が侵入して炎症を起こしたり、肌トラブルが増える季節。

春が一番嫌と言われる方も少なくありません。

 

そんな方に是非使っていただきたいのが、うちのサロンで大人気のBBクリームです。


このBBクリームはたるんだお肌や小じわをピンと引き上げるリフトアップ成分や、アンチエイジング成分が含まれている超リッチで非常にカバー力もあり、肌にツヤも出してくれる優れものです。

 

そしてさらに進化して、アンチポリューション成分が入り、花粉やPM2.5、排気ガスなどから肌を守ってくれるので、今の時期に肌が痒くてファンデーションがつけられないという方にぜひ使っていただきたいBBクリームです。

是非サロンでお試しください。

30g¥3800(税別)

 


 

さて昨日はヨガの先生でもあり、ビジネスコーチでもある水島崇皓先生

 

売り込まずに売れるIT活用術

 

のセミナーに行ってきました。

 

4時間半の間5分の休憩以外は講義です。

 

でも水島先生は話が上手で、とにかく面白くてわかりやすい!

 

なのであっというまでした。

 

 

本当に細かくたくさん教えていただいたのですが、

 

前半の起業マインドのところで、最近大東めぐみさんのVOICYで聞いたことと同じようなことをお話しされていました。

 

 

そしてこの話私大好きドキドキ

 

 

それは

 

成功したければ人を応援しなさい

 

ということ。

 

 

あなたが何かを始める時ピンチな時、どれくらいの人が応援してくれますか?

 

人は自分が助けてもらったり、応援されたりするとお返ししたくなりますよね。

 

逆にいつもお願いはするのに、人が困っているときに知らん顔している人を応援したいと思いますか?

 

それはなかなか難しいですよね。

 

 

私はエステサロンを開く時に、たくさんの友人が来てくれてそのままリピーターになってくれたり、たくさん応援してくれました。

 

私は今まで色々な人を応援してきたから応援してもらったんです!!

 

なんてことは言えませんが、もしかしたら少しでも役に立つことをしてきていたなら嬉しいなと思います。

 

そして今回応援してもらったことは忘れないし、何かあったら私で役に立つことがあればやりたいと思います。

 

 
応援に向かっていざ出陣


 

でも応援って何をすればいいの??

 

私にできることって何かあるのかな?

 

って思いますよね。

 

でも大東めぐみさんのVOICYの中で高田洋平さんが言われていたのが、

 

目の前の人に関心を持つことから応援が始まる

 

何が困っているのかな?

 

何が必要なのかな?

 

と関心を持ち、何をしたら嬉しいか考える。

 

特別に何かをしようと思わなくても、話を聞いてあげるだけでも応援になるんですよ。

 

と言われていました。

 

なるほど〜〜〜〜と思いました。

 

応援というと、”何か特別なことをしたり、その人の役に立つために自分の身を削ったりしないといけないのかな”

 

なんて思いがちですが、ただ黙って相手の話を聞く、それだけで応援になるということ。

 

 

そんなこと言っても私は応援してもらいたいと思った時、誰も私のことを応援してくれなかった。

 

と思うならまずは自分が欲しい欲しいと要求する前に、自分が人を応援しないと応援は返ってきません。

 

だってそうでしょう?

 

いつもくれ、くれと要求ばかりの人を応援したいと思いますか?

いつも自分の事しか考えていない人を助けたいと思いますか?

 



 

この世の中はずべて『循環』です。

 

自分がした行いはすべて自分に返ってくるんです。

 

人の悪口ばかり言っている人は、必ず自分も言われるようになります。

 

人に優しく接している人は、人から優しく接してもらえます。

 

いつも笑顔の人には笑顔が返って来ます。

 

人は本来誰かの役に立つ事で自分の存在意義を見出したり、自分の価値を感じるものです。

 

 

何か特別なことではなくていい。


自分が持っているものを人のために使えるといいですね。


そうすることによって、自分の「強み」も見つかるかもしれませんよ。

 

 


 

メニュー料金
ご予約状況

 

お客様の声

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00(毎週木曜定休)

【住所】福岡県 福岡市中央区草香江2-5-20 コモド大濠601号室
地下鉄七隈線の六本松駅から城南線沿いに大濠公園方面へ徒歩4分。西鉄バスご利用の際は草香江バス停より徒歩1分、六本松バス停から徒歩4分です。1階がシャトレーゼ(洋菓子店)になっております。
【連絡先】090-5483-4369

ホームページ

福岡市中央区草香江の40代からのアンチエイジング、リンパマッサージ、痩身エステの隠れ家サロンBlue Roseのおきともです。

image

 


最近よくお客様と話をしていて、

 

子供もだんだん大きくなって自分の時間も増えて来たし、仕事とかしてみたいけどずっと主婦していたから何もできなくてね

 

とか、

 

得意なものがないから何をしたらいいかわからないのよ

 

なんてお話をよく聞きます。

 

あ〜わかります。

 

自分に向いているものとか、これ得意です!!っていうものってなかなかないですよね。

 

国家資格を持っているとか、手に職があるとかならばいいですが、長年主婦をしていると感覚も世間から離れている感じがしてなかなか踏み出せないものです。

 

 

おきともさんはいいね〜、自分の好きなことをして羨ましい

 

と言われることも多いです。

 

でもね、私もエステの勉強をするまでは、これを好きになるのかもわからなかったし、向いているのかもわからなかった。

 

 

とりあえず老化が気になってきたのでエステに行ってみたいけど知っているエステがない。

 

友達に聞いても

 

「行ってみたいけど知っているところはないし、なんか高額な契約させられそうで怖いよね」

 

という話になるので、じゃあ私が勉強してみんなが安心して通えるエステサロンを作ろうと思い、まずはエステがどんなものか勉強したわけです。

 

エステの仕事が好きになるかわからないのに今までへそくりで貯めて来たお金や、ピアノ講師で少しずつ貯めていたお金を全部使ってスクールに行きました。

 

今思えば、向いているかどうかもわからないのに、よく迷いもせず清水の舞台から飛び降りたなと思いますがあせる

 

でもあの時思い切ってスクールに行ったから今小さいけどお客様に喜ばれるサロンを開くことができたし、沢山の嬉しい出会いもありました。

 

あの時行動していなかったら今の私はないです。

そして行動したからこそエステサロンを開くことができた。

さらにエステの仕事が私は向いているんだということがわかった。

 

何事も行動しないとわからないんです。

 

向いているから始めたんではなく、始めたら向いていることがわかった

 

これってすごいと思いません?

 

行動することで向いているか、向いていないか、好きか、嫌いかがわかるんですよ。

頭の中で『向いているかな』といくら想像しても、やってみないことにはわかりません。

だったら、まずは行動してみたらいいんですキラキラ

 

image

例えばパンが好きだからパン屋さんで働いてみたいな

 

でも私にできるかな。接客業とかやったことないし、向いているかもわからないし。。

 

と思うのであれば、私なら思い切って履歴書書いて面接に行きます。

 

向いてるか、向いていないかはやってみないとわからない。

 

「これやっぱり向いてないな」と思ったら辞めたっていいじゃないですか。

 

私が小さいことは「一度始めたことは石にかじりついてでもやり遂げなさい」

 

と言われていたけど、時代はどんどん進んでます。考え方も変わります。

 

嫌で嫌で仕方ないものを泣きながら続けるよりも、パッとやめてまた自分が好きなことをやってみたらいいと思います。

 

時間と健康ってすごく重要。

 

嫌なことに時間を取られるのは無駄だなと思います。

ましてや嫌なことを続けて心が健康じゃなくなるなら、潔く次に進んだらいいです。

 

そして行動していると意外な自分の『強み』が見つかることがあります。

 

私もよく

 

すごい行動できるよね。やりたいと思っても本当にエステサロン開く人はなかなかいないよ。

 

いつもニコニコしてるよね。不機嫌になることある?

 

話聞くのうまいよね。そして絶対否定しないからすごく話しやすいんだよね。

 

と言われます。

 

これって自分では全然気がつかなかったこと。

 

でもよく友達からやお客様から言ってもらえるので、

 

今まで全然気づかなかったけど、これって私の『強み』なんだと思いました。

 

 

女性起業コーチの大東めぐみさんのお話の中に

「すごいね〜」と人に言われたことをメモに残しておくといいですよ。

その中にあなたの人とは違う『強み』が隠れています。

 

という話がありました。

 

 

確かに自分の強みって自分では当たり前すぎて気づかないけど、人から見たら「すごいな」と思うことってよくありますよね。

逆に考えたらお友達や同僚などで『すごいな』と思うことってあるでしょう?

大きなことじゃなくてもいいんです。

 

すごく気配りができるな

いつも人に優しいな

計算がすごく速くて正確ですごいな

いつも家族のために家事をして、さらに仕事をして大変そうなのに、全然愚痴をこぼさずすごいな

 

とか。

 

 

 

自分に向いているものがわからない。

 

と思う方、ぜひ行動してみてください。行動するからこそ向いているものや好きなものが見えてくると思います。

 

そして自分の『強み』や『取り柄』が無いと思っている方。

 

あなたも他の人から見たら『すごいな』と思う部分が絶対にあります。

それはあなたにとったら当たり前すぎて気づかないことかもしれません。

 

自分のことは意外とわからないものなので、人に聞くと早いかもしれませんね。

恥ずかしくて聞けないと思う方は、人から「すごいね〜」と言われたことを忘れないようにメモしておいてくださいね。

 

 

斎藤一人さんは

 

この星は行動の星

 

と仰っています。

 

この世界ではどんなに強く願っても行動しないと何も手に入りません。

 

行動して失敗したらどうしよう、簡単にやめるなんてことになったら迷惑かけるし、恥ずかしいし。

 

なんて思うかもしれませんが、

 

これは自分には合わないことがわかった。

 

これは私はあまり好きでは無いことがわかった。

 

ということだけでも、今まで知らなかったことに気づけたので成功なんです。

 

大きなことを成し遂げなきゃ

 

って気負わず、まずは自分ができることから、小さなことから行動してみてくださいね。

 

その小さな一歩でも積み重なって大きな一歩になっていくんですから。

 

 

メニュー料金
ご予約状況

 

お客様の声

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00(毎週木曜定休)

【住所】福岡県 福岡市中央区草香江2-5-20 コモド大濠601号室
地下鉄七隈線の六本松駅から城南線沿いに大濠公園方面へ徒歩4分。西鉄バスご利用の際は草香江バス停より徒歩1分、六本松バス停から徒歩4分です。1階がシャトレーゼ(洋菓子店)になっております。
【連絡先】090-5483-4369

ホームページ

福岡市中央区草香江の40代からのアンチエイジング、リンパマッサージ、痩身エステの隠れ家サロンBlue Roseのおきともです。

 

アンチエイジングの三種の神器

ラジオ波、ポレーション、リフティングでマイナス10歳肌を目指しますラブ





今日は待ちに待ったバレンタインランチ会でした。

 

一人サロンオーナーさんはいつも一人で仕事をしているので、他のサロンのオーナーさんとなかなかお話しする機会がなかったり、横のつながりがなくて相談できる人がいなかったり、結構孤独。

 

他のオーナーさんはどのようにお仕事しているのかな?

 

広告などはどうしているんだろう?

 

など聞いてみたいことはたくさんあります。

 

そこで

 

一人サロンオーナーさん、情報交換や仲間づくりのランチ会をしますのでいかかですか?

 

とお誘いをしたらすっごく素敵なオーナーさんが集まってくださいました。

 

色彩心理学、デンタルリフレクソロジー、美容鍼、ロミロミ、コルギ、ヘアメイク

 

のオーナーさん達。

 


私のブログを読んでわざわざ長崎県の佐世保から来てくださった美人サロンオーナーさんもいてとても盛り上がりました。

 

 

 

私仕事を初めて持ち物がオレンジづくしなんですが色彩心理学の先生に見てもらうと、

 

今のおきともさんにぴったりの

 

元気で親しみやすく人をつないだり、仲間を集めたりする色だよ

 

と言われました。

まさしく今の私にぴったり。色ってすごい


 

仕事をする前は優しい水色が好き多だったのですよ、それが仕事をするようになって手に取るものがオレンジに変わりました。

 

どんだけオレンジが好きなんだあせる


好みの色は変化していくそう。

今日選んだお洋服の色でもその人の今日の気持ちがわかるそうです。

 

色って無意識に選んでいるようだけど、その時の自分の状態を表す色を自然と選んでいるんでしょうね。

色彩心理学、奥が深いです。

 

 

デンタルリフレクソロジーの先生は九州でサロンを開いているのはこのYuge先生だけだそうですよ。

面白くてびっくりな話をたくさん聞きました。

 

口の中を先生がお手入れしてくださることで

 

自律神経が整ったり、

更年期症状が改善されたり、

お口の周辺のたるが引き締まり、

小顔効果もあるらしいです。

 

まあここまでは「そうなんだ〜」とわかりますが、

 

顔相があるように歯相っていうのがあるそうで、口の中をみるだけで悩み事や家族との関係もわかるらしいです。すごい!

 

そして歯ってパワーストーンだという話も聞き、やっぱり口内環境って大事なんだなと思いました。

 

エステサロンオーナーさん達とも沢山のお話をして、最初は緊張気味だった雰囲気が

 

 

笑いあり、学びありですごく楽しい時間になりました。

 

かなりくだけてきた爆笑
盛り上がりましたドキドキ




みなさん前向きに仕事をしていて、とっても明るくてサバサバしていて魅力的な方ばかりラブラブ

 

"お客様はこのオーナーさんに会いたくてサロンに通われているんだろうな"


と思うような素敵な人ばかりでした。

 

 

みなさんの頑張っている話はとっても刺激的。

 

このようなパワーをもらえる時間って本当に大事だなと思いました。

 

 

今回参加できなかった方からも、

 

「参加したかった」

 

「次の機会には行きたいです!」

 

との声をいただいています。

 

一人でお仕事している方。

 

ぜひぜひ情報交換したり刺激し合いましょう。

 

エネルギーチャージして、さらに学んだことをお客様へお渡しできたらみんながハッピーになれますね。

 

 

メニュー料金
ご予約状況

 

お客様の声

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00(毎週木曜定休)

【住所】福岡県 福岡市中央区草香江2-5-20 コモド大濠601号室
地下鉄七隈線の六本松駅から城南線沿いに大濠公園方面へ徒歩4分。西鉄バスご利用の際は草香江バス停より徒歩1分、六本松バス停から徒歩4分です。1階がシャトレーゼ(洋菓子店)になっております。
【連絡先】090-5483-4369

ホームページ