福岡市中央区大濠の毛穴&シミたるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。

 

 

 

 

 

鏡を見るたび

 

「老けたなあ」

 

「あんなに綺麗と言われていたのに、今では化粧をしても全然ピンとこない、もう歳だからしかたないのかなあ」

 

と思ってがっかりしていませんか?

 

 

 

タイトルにある

 

ホームケアで肌は綺麗になるのか!?

 

答えは「YES」です!!!

 

何度も言うけど「イエス」なのです!!

 

 

え??あなたエステティシャンよね、大丈夫!?

エステに来てもらうためにはエステケアが大事!!

 

って言わないといけないんじゃないの!???

 

と思った方最後まで見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

家での毎日のお手入れってとても大事です。

 

でも美顔器使って、毎日パックして、あれしてこれしてと言っているわけではありません。

 

だいたいそんな時間ないじゃないですか。

 

女性はとにかく忙しい、家事して、子育てして、仕事して、バタバタ帰ってまた家事して、子供の面倒も見て正直毎日クタクタです。

 

夫婦で家事分担とか言うけど、圧倒的に女性の方が色々なことをこなしています。

 

で、久しぶりにゆっくり鏡を見たら

 

「えっ!!なにこれ、こんなところにシミが!ファンデーションが毛穴に落ち込んでる」

 

なんてショックを受けます。

 

はい、これ全部私自身が経験してきたこと。

 

 

エステに行きたくてもそんな時間はなかなか取れない。

 

そんな方はホームケアでも綺麗になれるので商品を正しく選んでお手入れしてみて。

 

難しく考えなくて大丈夫5分あればできるから。

 

 

 

そもそも家で使う化粧品は角質層までしか入らないわけ。

 

化粧品も体にとっては異物だから体内に入れないように自分の力でバリアしています。

 

それが角質層のところ。

 

でも角質層が健康な状態でなくなると、肌の水分がなくなりカサついたり、花粉の時期に肌荒れしたり、

いつもベタベタしたり、くすんでゴワついたり、シワが深く刻まれたり、シミができたりと

 

とにかく肌がとっても老けていくわけ。

 

じゃあどうやったら角質層が元気になるかというと、とにかく保湿をきちんとしてあげて、お肌の内部の油分と水分がバランスよく存在することが大事。

 

 

 

水分が足りなくなると余計に中の水分が外に出て中がカラッカラになるし、表面に油が多いと中に水分が入りにくくなったり、内部の油分と水分のバランスが崩れ肌の中が乾燥して、洗顔したら顔がバッキバキみたいになってしまいます。

 

 

でも、毎日洗顔後しっかりと化粧水で水分を入れて蓋となる乳液やジェル、クリームなどで水分が蒸散しないように蓋をしてあげると新陳代謝も正常になり1ヶ月後ぐらいからお肌の生まれ変わりを実感できるようになります。

 

そしてここで大事なのが、年齢に合わせたものを使うこと。

 

20代の頃から同じものを使っている方がいらっしゃいますが、

 

お肌は年齢と主に変化します。水分も油分も減るし肌内部の美肌成分がどんどん少なくなっていきます。

 

だから同じ化粧品を使っているのは非常に危険。

 

20代は皮脂が多いので、化粧品は油分が少ないサッパリした方がいいし、

 

40代からは水分も油分も減るし、水分をキープする力も減っているのでセラミドや

 

コラーゲンやエラスチンなどハリを補う必要があります。

 

このようにスキンケアも年齢や自分のお肌の状態によって見直す必要があります。

 

さらにエステサロンの役割は家ではできないお肌の奥まで機械を使って栄養を届けたり、

 

お客様の理想のお肌になるようなお手入れをしてきます。

 

 

だから理想はホームケアとエステケアで車の両輪のように同時に回して理想の状態に最速で近づくことです。

 

エステケアはそうのように理解していただいたらわかりやすいかなと思います。

 

 

美しいお花を咲かせるための水やりが毎日のホームケア、

 

時々スペシャルな肥料や栄養を与えるのがエステケア

 

それで見事な色鮮やかな花が咲きます。

 

 

 

とは言っても、忙しい毎日、簡単にエステは行けない!!

 

そんな方はホームケアで綺麗になりましょう。

 

 

でも何を使ったらいいかわからない!

と思っている方には参考にしてくださいね。

 

 

 

 

 

【化粧水】月花水は97%美容成分で水を使っていない化粧水

馬のプラセンタをサッカロミセス(黒糖酵母)で1ヶ月発酵2ヶ月熟成させた成分が8割。アミノ酸やミネラル、ビタミンが豊富に含まれることによりお肌が活性化します

さらにたるみやシミ、毛穴悩みに必要な成分がたっぷり入っています

スッと浸透し、肌の内側から潤います

120ml 7,700円

 

 

 

 

【美容液】TSUYASUI(艶水)・・エイジング成分たっぷりの美容液ミスト

アスタキサンチンのオレンジでお肌にもパワーを。美白のアルブチンやビタミンC誘導体、保湿のスクワランやセラミドなど豊富に入っています。

メイクの上からも使え、スクワランのベールで肌の乾燥を瞬時に防ぎます

ダマスククローズのエレガントな香り

30ml 5,500円

50ml 7,150円

 

 

 

freTSUYA・・ターンオーバーを正常化する働きが強い美容液ミスト

頭皮の痒みや抜け毛予防にもつかえます

お顔と頭皮に使える美容液

レモンとユーカリのすっきりしたアロマの香り

50ml 5,500円

 

 

 

 

 

【美容液】KISEKI・・シワ専用美容液

シワは深く刻まれる前に薄くしていくことが何より大事

できてしまったシワをピンと張り、薄くしながら形状記憶していきます

使うほどに目元のハリや弾力が増していきます

目元やほうれい線などにオススメです

30ml 6,600円

 

 

 

 

 

【美容液】エタニティーエッセンス・・究極のエイジング美容液

レモンの250倍の抗酸化作用のあるフラーレンを高濃度に配合

フラーレンは酸化しないため継続的に細胞のダメージを防いでくれます

さらに3種類のヒト幹細胞順化培養液、エクソソーム、レチノールも配合

次の日から違いを感じる美容液です

30ml 8,800円

 

 

 

【シートマスク】・・プレミアムエイジングマスク

髪の毛より細い植物由来原料の新素材バイオセルロース、ナノレベルの繊細なプルプルのマスクにレチノールなどエイジング成分をたっぷり配合し、肌の内側からふっくらとなる大人のためのシートマスクです

美容液がたっぷり入っているので、全身に使ったり、次の日の美容液としても使えます

1枚1,300円

 

 

 

 

【乳液&クリームの働きのジェル】JUN・・ヒト幹細胞培養液がダメージを受けた細胞を修復していきます

肌質改善、ニキビなどにも使えるので思春期のお子さんと一緒に使えます

また男性にはオールインワンとして使えるので、シェービングの後の保湿ケアに最適

家族で使える商品です

50ml 7,150円

100ml 12,100円

 

 

現在バレンタインの愛を込めて2月14日23時59分まで10%オフクーポンを発行しています。

 

クーポンコード『AI』です。

オンラインショップはこちらから飛び出すハート

 

ぜひこの機会にホームケアの見直しをしてください。

 

お肌が変われば鏡を見るのが楽しくなります。

 

メイクしてオシャレしてお出かけしようかな❤️など気持ちが前向きになります。

 

人を見る時にお肌や髪、服装なので幾つぐらいかなと想像すると思います。

 

人から見た時にお肌に潤いがあり艶があると若々しく見えたり、

 

逆にカサッとしていると老けて見えたりします。

 

 

 

こだわって作り、たくさんの方に喜ばれている商品をまずは1本使ってみてください。

 

人生が変わると思いますよ。

 

いや、マジで照れ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ご予約やお問い合わせは公式LINEから

 

 ダウンダウンダウン
 
 

 

 

ご予約状況

 

アクセス

ご予約・お問い合わせ
【営業時間】10:00 ~ 18:00

【住所】福岡県 福岡市中央区大濠公園2−35 THE APARTMENT 310&309


地下鉄空港線の大濠公園駅3番出口から昭和通り沿いに西新方面へ徒歩3分。西鉄バスご利用の際は大濠公園バス停より徒歩0分

ホームページはこちらから

 

 

福岡市中央区大濠公園にある毛穴&シミたるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。

最近よくご相談をいただきます。

 

「エステで独立したい」

 

「自分の人生を生きたい。美容の仕事をしたいと思っています」

 

など。

 

私その気持ち本当によくわかります。

 

私自身も20年間専業主婦で子供と自分との狭い世界で生きていたので、

 

「自分の人生このままでいいのだろうか・・。

このままでは子供が成長して巣立った時に私は生き甲斐もやりたいこともない人生になってしまう。

もっと人のお役になてる人生を歩みたい。そして欲しいものがあった時主人のお給料でこっそり買うのではなく、遠慮せずに自分の好きな物を買えるようになりたい」

 

と思い、46歳の時に働いて貯めていたお金を元にエステスクールに行き開業しました。

 

だからご相談のお気持ち本当によくわかります。

 

でも私も経験したからこそよくわかることもあります。

 

それは、最初から投資をしすぎない!!

 

「素敵な場所で始めたい」

 

「古くて狭い物件だとお客様来ないと思う」

 

その気持ちよくわかります。

 

 

 

東京や横浜など家賃が非常に高い地域ではレンタルサロンが盛んに利用されているのをご存知ですか?

 

 

最初から高い家賃を払って固定費をかけてお客様が来なかったら、経営が成り立たなくなってしまいます。

 

そこで固定のお客様がつくまで固定費がかからないレンタルサロンを利用されている方が多いのです。

 

 

私も東京出張の際はレンタルサロンを利用させていただいています。

 

また東京以外でも講習会の時はレンタルサロンを利用していますが、

 

こう言ってはなんですが本当にピンキリで、

 

それこそ古い狭いマンションの一室で清潔感がないところや、

「えっ!?ここ!?写真と全然違うやん(汗)ガーン

 

 

多目的に使われているためヨガマットや撮影機材が剥き出しで、

「ごちゃごちゃしすぎで全然落ち着かないよー!!煽り

 

と思うようなお部屋があったり、

 

 

 

逆にとても静かで清潔感がありエントランスからおしゃれでお部屋のインテリアも素敵

 

な場所もあり、東京に行ったら必ずそこをお借りするようにしています。

 

気に入った場所さえあればレンタルサロンは

 

これからエステや自分で仕事を始めたいけれどスペースがないと思っている方にはリスクなく始めることができるので、

ぴったりなのです。

 

 

福岡は素敵なレンタルサロンがなかったので作りました!

静かで落ち着いて、建物も素敵でお部屋に入ればおしゃれなインテリア、

 

 

交通のアクセスも良く博多駅や天神からも地下鉄1本で15分以内に到着です。

 

エステベッドにスチーマー、ホットキャビネット、拡大鏡完備でレンタルタオルやブランケットもあります。

 

レンタルサロンだとタオルを持ってきて濡れて重たくなったタオルを持って帰らないといけないこともありますが、

タオルのレンタルだと使い終わったタオルは洗濯機に入れていただければOKなので大変手軽です。

 

また四人がけのテーブルやデスク、無料wifiも完備していますので、

 

メイク講座、カラー診断、ZOOM会議、撮影にもご利用いただいています。

 

 

これから始めたいと思っている方は、最初はリスクなく始めるレンタルサロンがオススメですよ。

 

エステを始めたいけど資金がない・・

 

素敵な物件に出会えない・・

 

と思っている方はぜひこちらからお気軽にお問い合わせください。

 

こちらからお問い合わせください

 

 

========

Blue Rose

福岡市中央区大濠公園

THE APARTMENT310

 

エクストラクションJP主宰

全国230店舗認定サロン

 

オリジナル化粧品好評発売中

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます




福岡市中央区大濠公園毛穴&シミ、たるみ改善サロンBlue Roseのおきともです。

 

新しい年が始まりました。

 

2023年は自分の目標として「外交」と決め、

 

サロン以外に行くと決めエクストラクションJP講習では、

 

下半期は毎月東京で講習会をしたり、

 

大阪、名古屋、沖縄で研修会を行うことができ、

 

日頃お会いできない認定サロン様と交流したり、

 

スキルアップ研修会を行うことができました。

 




 

サロンのお客様に綺麗になっていただきたい!!

 

それと同じように毛穴でお悩みの全国の方に綺麗になってもらいたい!

 

そのためにはエクストラクションJPの

痛くなくて、キレイになる技術で喜んでもらえるように技術を伝えたい!

 

オンラインでもできるんだけど、やっぱり技術は直接合って横でしっかりみながら指導したい

 

と思い2023年はいろいろなところに行きました。

 

技術を取り入れたことで、予約の取れない人気サロンになったり、

 

過去最高年商だったサロン様もたくさんいらっしゃいます。

 

このような報告を聞くことがとても嬉しいです。

 

 

2024年は「外交とご縁繋ぎ」をテーマにさらに多くの方に喜んでいただく仕事をしていきたいと思っています。

 

 



 

さらにサロンでは最新光美容で、

 

「シミ」や「年齢肌」

 

が気になるお客様が

 

鏡を見るのが楽しくなるお肌になるお手入れをさせていただきます。



 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

Blue Rose おきとも