朝の習慣「感謝と決意」。

 

 

西向きの部屋には

早朝から太陽の光で

まっぶ〜 あっつ〜な

4日の朝♫ おはようございます。

ありがとう太陽さん〜

 

宇崎竜童のパートナーで

山口百恵などにバリバリかっけ〜

歌詞をつくる阿木耀子が監督した

映画「TANKA」をご存知でしょうか

 

え? 宇崎も阿木も短歌も

ご存知ない?WW

 

「TANKA」はちなみに

「サラダ記念日」で一世風靡した

歌人の俵万智の小説なのです。

 

いきなり、なんのはなしやねん〜!

だと思うんですが

 

この阿木監督の「TANKA」にて

黒川友香演じる主人公が

朝日に向かって全裸で立って

「光合成」という

シーンが忘れられんのです。

 

めっちゃ爆笑しちまった1シーン。

 

だっけど、こんな太陽燦々の

ぴっかぴかのまっぶ〜い光を

浴びちゃったら

 

全裸じゃござ〜せんが

やっちまうのでございます。

 

「光合成」といいながらポーズ。

 

あはははは。

笑う門には福来る!!

 

「光合成」

 

ある意味、野生の魂みなぎるんじゃ

ないでしょうか。

 

「光合成あーんど・ありがとう」

 

思わず、合掌と共に♡

 

image

 

土曜日は土星生まれ。

土星は人の安定に導くように

成長させる学びの星座。

 

安定へ整えるというには

「やり過ぎる」「やらな過ぎる」

この「過ぎる」を調整することも

学びのひとつです。

 

土曜日は「過ぎる」を補い

「自然な自分」に整える曜日。

 

さあ、そんな土曜日を味方に〜

 

やり過ぎたな〜って方は

ゆったり〜お休みしたり

 

やらな過ぎたな〜って方は

なにかちょっとでも行動してみる。

 

いかがでしょうか。

 

さて、そんな4日、本日の決意は

「フラットな目で世界を見る」

を意図して決意します。

 

自分にとっての「最適」を知れ!

と言い聞かせて♡。

 

↓詳細はコチラを!↓