おはようございます♫

朝の習慣「感謝」と「決意」

 

朝が来たよ〜♫

 

新しい朝だよ〜♫

 

さあさあ、みんなで朝習慣

朝の「感謝と決意」

し〜ましょ♡

 

 

 

 

 

【感謝】

目覚めた朝に♫ありがとう♡

 

 

♡太陽さんありがとう♫

  わたしを照らすスポットライト

  みんなを照らすスポットライト

  

♡トイレにいってありがとう♫

  出せる力にありがとう♫

  カラダさんありがとう♫

  わたしには力がある!

 

その他、目に入るものに〜〜

たくさんのありがとうを♫

 

あたたか〜い、いい気分に♡

なってきたのでは〜〜〜〜

 

 

 

 

 

【決意】

さあさあ何を「決意」する♫

なに望んでもOK〜♫

 

 

 

 

<なにを望んで「決意」してもいい>

 

♡なんか知らないけど特別待遇受けちゃう!

♡じっとしてても億万長者! 

♡職場のみんなはわたしの味方! 

♡食べたいものがやってくる♫ 

♡好きが勝手に道を開いてくれる♫ 

♡みんなわたしに恋をする 

♡ネガティブでも愛されちゃう♫ 

♡どんな私も神はなまる!100点 

♡宇宙預金がたまりまくり 

♡そろそろそろそろLOVEが花咲く 

♡どんなわたし愛でてくれる人が集まる 

♡わたしのままで毎日サイコー♡

 

宇宙は「あなたに都合いい」が大好き。

都合よく幸せになっていい〜と

いつも愛を注いでくれているよ。

 

だから、あなたに都合いいなら

「不幸」(無条件だからね)にも

してくれる♫

 

それは〜

 

✖️今日も上司に怒られるかな〜

✖️はあ、憂鬱だな〜つまんない

 今日もなんも起こらないんだろ

✖️朝から不機嫌な夫と子供のために

  朝ごはんつくるの嫌だな〜

✖️満員電車ってイライラするな

✖️今日の仕事できるかな〜こわい

✖️どーせ誰も評価してくれないし

✖️お母さんも先生も話聞いてくれない

✖️また今日もお金がない〜

✖️やりたいけど〜どーせ無理だよな

 

などなど、

 

朝から左脳ちゃんはあなたを思い

「不安」「心配」で「防御」する。

 

これは現代社会の長年の思い込みの

重いゴミですよね。

 

だけど、経営者などのリーダーたちは

常にそんな思いを打破するような

「自分にはできる」

「みんなが幸せになるために

 こうありたい!」と

 

マインドセットしてきていますよね。

 

新しい朝、まっさらな今に〜

まず、「ありがとう」というのは♡

 

朝から寄り添い上手〜

隔たりがなく全受容の

右脳ちゃんにおまかせして〜

 

「ありがとう」で「ある」を見て

「大丈夫平和だよ♫」っと

 

左脳優位に癖づいている脳を

リセットするレッスン!

 

「おせっかい・やり過ぎママン」

みたいな左脳の癖を

無自覚に採用しちゃうと〜

 

「ない」から「防御」で朝から

「不安」「心配」していると

緊張するし〜 やる気をなくす〜

 

 

この気づきでね♫

 

ああ〜その仕業なだけやってんや!

分かったらラクになってきた〜♫

って感じだったんですね。

 

うお〜朝から「ありがとう」

するだけで〜重い思いが〜

まろやかになるやん〜♡

 

そう、心配や不安がやってくる

「思い込みは重いゴミ」

 

視点を「ない」→「ある」に

うつせる〜「ありがとう」って

脳や心の染めてくれる

「幸せのえのぐ」みたいでしょ♫

 

「はあ平和だ〜安心」と

「いい気分」になってから

 

今日は「こんな日にするぞ」と

「決意」することで〜〜〜〜

 

「いい気分」「平和」に守られて

「決意」した望みが現実化される。

 

あら?上司から挨拶してくれた〜。

子供達が妙に素直だぞ〜

 

だって表情がいつもより柔らかいし

話やすいんだもんって

相手から見る、自身の印象も

「ある」モードだと変わるんですよね。

 

確かに「ないない」って時

眉間に皺よってたり口はへの字やん。

 

「いい気分」の時は

目は潤って、ちょっと垂れてたり〜

にっこり口角上がっちゃうもんね。

 

 

「ない」というと

言葉が「呪い」になる。

 

けど、

 

「ある」というと

言葉が「魔法」になる。

 

うふ♫ 人間っていとをかし♫

どっちを使う♫

 

決意次第で「呪い」から「魔法」へ

リハビリしていけばいい〜

それが「感謝と決意」の朝習慣

 

 

朝「いい気分」なら夜まで続く♫

 

途中でなにかあっても〜

「ありがとう」を見て軌道修正♪

トイレにいってトイレッスン♪

 

「呪い」に惑わされずに〜

自力で「魔法」に持っていける力が

我々には「ある」のじゃ〜!!

 

合わせてこちらも見てね♡ラブ