もうイヤ〜

なんもよくなんないもん〜

 

そんな時は〜

 

トイレ行っトイレ〜!

 

これはわたしが小二に覚えた

ダジャレでもあります。

 

当時、我がクラスでは

一世風靡したダジャレでございます。

 

トイレ行きたいな〜

もれそうだな〜

 

そんな時、友人に軽やかに

「トイレ行っトイレ〜」

言われました。

 

え? ただ、ダジャレいいたいだけ

こちとら、悩んでいるのに〜。

 

ごめんなさい。

ごきげん斜めなあなたを

笑わせたかったの。

 

しか〜も、それだけじゃ〜

ござ〜せんわよ。

 

これ!これ!これ!

ご覧ください↓

 

いくよ〜

image

からの〜

image

 

気持ちいい〜

 

ごきげん斜めな時こそ

しっかり用をたすのです。

 

排泄したいという

望みを叶えられるのは

「わたししかいない」

 

って すっごいよね自分。

 

 

自信がなくて、

力を喪失している時にね〜

 

「トイレできるなんて

 すごいっすよね」って

 

「お祝いにいっぱい

 やっていきましょうよ〜」

 

ってね

自分を接待してもいいかも〜

って思ったりもするんです。

 

 

ビールとか、シャンパンとか飲んで

「わ〜い、自分にしかできない

 望みを叶える力に乾杯」

 

アルコール飲んだら、また尿意ドン!

きちゃってさ〜

 

「わたしトイレ行って叶えてきます」

 

image

いっくよ〜!!!!!!

 

image

気持ちいい〜できた!

 

「何度でも、何度でも

 叶える力がある!

 わたしには力がある!」

 

そう味わいつくしたろうやないかい。

 

 

何者にもならなくていい。

わたしのままで

「叶える力がある」と

トイレッスンは

気づかせてくれる代物だよ。

 

 

わたしがトイレしたいって

望みを叶えられるのは

すっごい、わたしじゃなくても

叶えられるっていうのも

感動的やと思いませんか?

 

 

仕事でズタボロに失敗したり

最近、彼とうまくいってなかったり

お金がうまく回ってなくても

 

「トイレで出す」は

世界中でたったひとり自分だけ。

 

そこで一旦フラットに戻そう。

いっぱ〜い自分が自分につけた✖️を

いったんトイレに流そう。

 

自分につける✖️ほど

「邪気」っているものはないし〜

するどい刃物はないって思う。

 

どんな時でも、

自分の味方で在りたい。

 

きっと、すべての人が

そう思っているのでは?

 

いや、これは人間の本質!

 

トイレッスンは無意識に

自分の敵になってしまった自分を

 

味方に付けられるレッスンでも

あるんです♡

 

あわせて、トイレッスン発案者の

胡蝶蘭のブログも読んでほしい↓

 

トイレッスンもっと詳しく〜♫

 

わたし達のつくったYouTubeで

みんながラクになったら最高♡

あなたの味方の「クラブ源」