嘆きのカードを引いた時。

 

わたしは頭をかいてしまうことに

嘆いていました。

 

ラブミーしたいのに

ムズムズかゆくて 

ポリポリかいて 破壊する頭皮。

 

そんな自分を わたしは

嘆いていたのです。

 

image

 

めっちゃ ドンピシャのカードやん!

ううっ 嘆く しわしわの僧侶

ううっ 自分を責めてちゃいけねーな。

 

 

さてカードを紐解くと〜

 

「嘆いていいよ 今は嘆く時」

 

この痛みは みじめにさせるために

あるのではない。

 

痛みは もっと気づかせるためにある。

自分がそれに気づくと惨めさは消える。

 

悲しんでいるのはマイナスではない。

嘆くことで気づける、プラスになる。

 

変わらないことは

気づかないことを選んでいるかもしれない。

 

嘆いている。ということは

気づきたい。こと。

進化したいと望んでいる証。

 

傷に気づくことで

油断せず 目覚めていられる。

 

しっかり感じることで

しっかり気づける。

 

本当に変わるには極まる力が必要。

 

 

そんな意味が書かれていました。

今、嘆いてらっしゃる方〜

嘆くことはマイナスじゃない♡。

本質へ近づくことなんですね。

 

 

わたし自身、かゆみを悪と

思い込みすぎていると気づきました。

 

かゆみを感じるとき、アイデアが

浮かんでいることも多いんです。

 

無意識にポリポリとカサブタを

むしるとき、頭が動き熱くなっている。

 

すかさず、頭に伸ばす手を、

ペンに持ち替えて

 

掻く

書きたい 描きたい。

 

 

かゆみを緩和するのに

 

・なにかに集中すること。

・呼吸をすること。

 

をある皮膚科が推奨していた。

 

 

そして、かゆみという感覚を

もっと感じてみようとも思った。

 

かゆくなって、かいてしまったら

 

あぐらをかいて、

右手を左足裏、左手を右足裏へ置き

目をつむり、ゆっくり呼吸をする。

 

夜中にかゆくなったら

やっております。

 

⭐︎

 

発端は

いつかのストレスでおきた蕁麻疹。

 

その過去のストレスは今はない。

ですが、カサブタをはがしたくなる〜

そんな悪癖のパターンから脱できずに

いることに「嘆く」わたしでした。

 

ううん。10月の末ごろ、

腹筋を毎日していたんですが

その頃、かゆみから解消されつつ

あったんです。

 

ですが、11月に腸炎になったり

熱だしたりして〜

そこから、腹筋やっていませんでした。

 

12月から

ラジオ体操にチャレンジしたんですが

やはり体調がおもわしくなくて続かず。

 

2024年になり「嘆き」のカードを引き

油断なく、自分のカラダの声に

向き合いたい…と望む♡。

 

そう感じています。

 

 

 

 

わたしを丁寧に大切に

あつかいたい。

 

そんな思いがこもった

愛の磁場のコミュニティ。

 

image