<2023年に降りてきた龍の話>

 

パープルは変容、進化の色。

 

1日がはじまり、おわる。

いまがはじまり、おわる。

毎日、毎瞬、微細な変化がある。

 

パープルの龍は、

小さな変化、小さな進化が

「ある」

 

そのことに魂の目が向くよう

誘うのです。

 

image

 

龍は腸。

 

東洋医学では人間の体は

小宇宙と考えられています。

 

そんな、一人一人の体の中にある

腸が龍だよ。…というお告げ?が

 

龍の玉を描きたい〜となった時。

降りてきました。

 

宇宙の法則では、感情が望みをかなえる

羅針盤だと考えられていますよね。

 

そんな感情と腸は連動していて

良い気分でいればいるほど腸は活性化

されるんですよね。

 

 

腸は第二の脳と呼ばれているのは

有名ですよね。

 

ストレスなどを脳より先に察知し

体に反応を起こしてくれます。

 

また、身体は腸からつくられるんですって。

受精卵の外側から、まず腸が形成される

ところから身体が構築され誕生する。

 

 

もしかして、みなさまはご存知のこと

かもしれませんが〜

 

龍が腸という声が届き、、、、

その事実を、最近知りました。

 

な〜る〜ほ〜ど〜と

唸りましたわ。

 

 

⭐︎

 

龍は自然を創造する守護神。

地と神を結ぶ、水の神様。

 

変幻自在に天地、水中を飛び回る。

 

体内の60〜65%が

水分と言われていますよね。

 

そんな体内の腸が龍で

あなたの感情が整うことで

龍の玉が健全に輝き出す。

 

そうお告げでは言われたんですよね。

 

いい気分であるということは

悪い気分を裏返して望み直す。

ということでもありますよね。

 

 

「ありがとう」など気分がよくなる

プラスの言葉を水に注ぐことで

美しい結晶ができ、

 

マイナスの言葉を水に注ぐと

崩れた結晶になってしまう。

 

そんな実験を見たことがある人も

多いですよね。

 

そういったことにも通じると思うんです。

 

水の神である龍をイキイキさせ

龍の玉を輝かせ、自分を創造する♡。

どんな望みも変幻自在に作り出せる水。

そんなパワーを私たちの脳も持っている。

 

 

それは、ミエリン化と言われ

そもそも脳はパンみたいに柔らかく

思った通りの形を創造できるんですって。

 

食パンだけしかできな〜いと

思い込んでいるからできないだけで、

 

クリームパン、クロワッサンなど

コネコネとパン生地をこねるように

 

私たちが気分良く望むことで

なんでも現実化することが可能という

脳機能を持っているんです。

 

思いが世界を創る。

 

宇宙の法則はわたし達人間の体に

備わる機能が起こすことができること。

 

不思議なようで、事実なんですよね。

 

わたしは、どこかで、スピリチュアルを

信頼できない部分がありました。

だから、科学や医学の見地から納得できる

情報が届くんですよね。

 

 

ああ…ちゃんと人間の中にそういった

可能性が備わっていて

使うか?使わないか? なんだと。

 

だから龍が腸。

というお告げ? メッセージが

耳にやってきたとき。

 

な〜る〜ほ〜ど〜と思ったんです。

 

腹を抱えて笑う。

腹をくくる。

腹落ちする。

 

そういった言葉があるように

感情を微細にキャッチして

本当の自分の感情をセレクトし

調整するのに腸はもってこい。

 

ぐにゃぐにゃとした形も龍っぽい。

お腹は太陽神経叢と言われるじゃないですか?

太陽のような龍の玉がそこにある。と

想像がつくな〜と腹落ちしたんですよね。

 

 

わたし達の中に龍がいて応援してくれている。

すごく、ワクワクしたんですよね。

 

 

いま、調べてみたら

アーユルヴェーダでもお腹には

太陽が宿ると考えられているんだそうな。

 

 

そうか、そういった情報が

龍という力強い神となって

わたしにやってきたのかもしれません。

 

 

めっちゃおもしろい〜な〜と

ワクワクしたんですよ。

 

image

 

 

 

あなたの龍の玉。

 

目を瞑り呼吸をしながら

エネルギーを注いでいきましょう。

 

龍の色は、その時のいま。

受け取るエネルギーによって違う。

 

わたし達のなかの龍を味方につけよう。

わたし達のなかの龍に応援してもらおう。

 

本来備わる、小宇宙である純粋で

正直者の体という器の愛を味わおう。

 

龍がいると思ったら〜

ワクワクしませんか?

 

「昇龍」

空から天にかけあがる龍。

龍につながると具現化するスピードが

加速すると信じられていて

何かを成し遂げた人達も

密かに味方につけている龍の力。

 

昔、ある仕事で経営者の方々と

携わることがありました。

 

男性方々でしたが真剣に

みなさん、吉方取りをしていたり

龍のパワーを信じていました。

 

その時、龍が水の神であることから

吉方向でくんできた水をいただくことも

多かったです。

 

やはり、その水をいただくと

その時の会社がそれで意識が変わり

取りたかった仕事がとれたりしたな。

 

 

でも、あの時は〜

スピリチュアルに不信感があったので、

何させられてんだろう〜とも思っていた。

 

 

だから龍とか絶対、わたしは嫌だな〜とか

WWW思っていたんですけどね。

 

 

やはり自然の力は偉大。

全然、気持ち悪くなく受け入れられました。

 

むしろ、ファンタジーを心身に受け取った

かのごとく、ワクワクしました。

 

いまファンタジーの物語を描きたい。

童話を書きたいと思っていましたが、

こうやって生々しいヒントが身をもって

やってきて

 

 

ファンタジーのようでドキュメントの

ような物語がやってきているような

気がします。

 

 

image

 

2023年は木星がまず、

「わたしを生きる」牡羊座に在り、

5月から

「五感が長ける」牡牛座に移動する。

 

 

わたしという独自の感覚を開かれる

このタイミングに

 

みんなの龍の玉が輝き活かされ

たがっているんだな〜と

 

思うんですね。

 

さあ、さあ、はじまり、はじまり。

わたしと龍の玉。

あなたの龍の玉。

自分を世界へ放つ物語のページが

めくられはじめます。

あなたの龍と龍の玉のパワーが

望みの具現化をイマココにします。

 

 

⭐︎

2024年はさらに龍との絆を

むすびなおします。

龍玉も合わせて描いたものを

付けますね!