暗い空が明るくなる早朝。

 

わたしは出かけたくなる。

 

自分の「木」と

決めている大きな木があって

 

その下で

「呼吸」をした後、

「ジャンプ」をしたり

 

カラダの動きたいように

身をまかます。

 

はあ…気持ちいい。

 

今日は太陽がモクモク雲に

おおわれて

 

涼しくて、心が静かになる。

 

「あいまいな空模様」

 

 

image

 

あいまいなグレー色の空。

 

なんだか…とっても…

落ちつくな〜。

 

キレイなグレーのなかに

静かなブルーを感じる。

 

ペールロイヤルブルー…

 

そんな風情の色合い。

 

ロイヤルブルーは

「神秘の色」

「宇宙の色」

「第三の目の色」

 

直感力、洞察力が

磨かれる色。

 

 

はあ…

静けさのなかで

いつもより

 

ゆっくり、ゆっくり

カラダが動きたがりました。

 

思考を介さずに

カラダの言いなりになると

 

なんて

しなやかな指の動きや

足のつまさきを

 

見せて、感じさせて

くれるんだろう…

 

なんか、胸がじんわり…

じんわり…感情のさざ波…

 

手と足の指先、爪の部分まで

伝わっていくんですよね。

 

 

 

カラダに動かされるなか

先日、直子さんから届いた

金星ラブレターを

思い出されました↓

 

 

 

カラダとわたしの間の

ことばにならない

 

あいまいなエネルギー。

 

はあ、ちゃんとつながると

なんて、温かいんだ〜。

 

カラダはやっぱり

こころを安堵させてくれる

器だな〜。

 

 

そんな気分になった

あいまいな曇り空の下でした。

 

 

 

image

 

カラダが今度は静かになりたい…。

 

そう言ったので

レジャーシートを敷いて

 

寝転んで深呼吸。

 

 

ヨガで言う

「しかばねのポーズ!?」的な

状態で

 

シーンと止まって

リラックス。

 

風が気持ちいい。

空が美しい。

 

ほんとうに十分すぎるくらい

豊かな今に居ると思いました。

 

 

 

金星ラブレターを届けてくれた

こころの専門家・岡本直子さんと

一緒に活動しています。

 

カラダこころ整うラボ♡

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/karakorolab