愛と美と豊かさを司る

金星。

 

『無条件の愛』

自分自身にかかげた

条件付けを外す時…

 

あるがままの美

 

あるがままの本質が

活かされ

 

日常の小さな豊かさ…

実は「ある」が

あふれていることに気づき

 

しあわせな安堵に包まれる。

 

 

無条件の愛…全肯定、全許可の

やさしい世界。

 

金星、ヴィーナスから

感じる世界。

 

 

カラダこころ整うラボの

ウェルビーイング研究者&実践者の

岡本直子さんは

 

いつでも

「全肯定」して応援してくれる

愛の人。

 

そう思っていたので

金星×ウェルビーイングの

メッセージ。

 

『愛の金星ラブレター』を

書いていただいています。

 

8月16日(月)

金星が天秤座へ移動しました。

 

天秤座に滞在している

金星からのラブレター♪

直子さんから届きました。

 

ぜひぜひ、お読みくださいませ♡

 

 

image

<金星♡天秤座から

   ラブレター>

 

季節はそろそろ

移り変わりの時期。

 

夏から秋へ。

 

日中は

まだまだ暑いけれど、

ふと見上げた空は

少しずつ高くなり始めて、

 

夕方になると

ふわっと優しい風が吹いて。

 

私は

そんな

 

あいまいな

季節が好きです。

 

 

 

 

四季のある日本に

産まれて

 

しあわせだなあ

 

と思います。

 

 

 

 

あいまいさ。

 

 

人と人との間、

大切な人との関係に

 

 

あいまいさは、

 

時に大切だと

感じます。

 

 

 

 

 

今は、

大切な人とリアルに

じっくり向き合っ

て話をすることが、

しにくいことも多いですね。

 

 

 

デジタルデバイス、

SNSなどは関係性を

つないでくれる

とても大切なツールです。

 

 

 

特にズームなど、

映像を伴うオンラインツールは

私も大いに活用しています。

 

 

 

 

こういう時期だからこそ、

デジタルデバイスを

うまく活用して、

大いにお話しましょう。
 

 

ただただ楽しいこと、

たわいもないおしゃべり。

 

 

しあわせだと思うこと、

お互いに感じていること。

 

 

そんな

おしゃべりを楽しむ時間、

 

こんなことを

少しだけ意識してみませんか。

 

あいまいさ。

 

ふとした間。

 

ときに言葉を

発しない瞬間。

 

大切な人と思いを

寄せ合い、

 

心を通いあわせる

そのひととき。

 

 

わたしの心も

ゆっくり

見つめてみて。
 

 

心に浮かんでくる

思いを大切に。

 

 

今、

このときだからこその

「わたしどき」を

 

大切な人と

ともに育んで

過ごしましょう♥

 

 

BY岡本直子

 

image

 

『あいまいさ』

 

直子さんのステキな提案♪

 

愛を育むひとときに

意識してみてください。

 

わたしとわたしとの

愛を育むことにも

 

「あいまいさ」

に触れてあげることで

 

一歩、深い自分を知る

ひとときになりそうですね。

 

 

考える教室

 

という本を読んでいたら、

 

 

「内なる心が語るコトバ」

という表現が出てきました。

 

デカルトの言葉です。

 

言語を扉に、その奥にある

コトバを感じる。

 

これは読書について

書かれている部分なのですが

 

人間関係においても

 

「あいまいさ」

 

話しているときの行間や

間合いを感じることで

 

気づくことがある…って

思います。

 

思想家のOSHOは

その間の時間こそ意識すると

瞑想的になる…

 

と言っていました。

 

反応しすぎないで

会話の途切れた空間、時間。

 

その「あいまいさ」を

大切にすることで

 

自分軸にいながら

正直な言葉、相手に必要な対応

 

そんな所作が

生まれる気がします。

 

わたし自身、

カラダとつながることを意識して

 

その都度、その瞬間、

カラダが感じていることに

意識を向けながら

 

誰かと関わると

無意識に相槌を打ったり

過剰な反応をしたり

 

する必要はないんだな♥♥って

思ったんですよね。

 

 

(これがなかなか

 難しいんですけどね)

 

 

そして…四季にある

「あいまいさ」

 

それはなんでもない

とっても自然なこと。

 

 

ひとそれぞれに感じ方が違う

素晴らしい情緒だって

思うんです。

 

美しくて、

ときに、せつなくて…

 

静かなのに、

温かかったり…

熱いものだったり…。

 

 

人と人の間に

ひろがる時と空間の生み出す

グラディエーション。

 

 

色彩豊かなエネルギー。

 

 

ああ〜しあわせな気分に

なって参りました。

 

人と人が結びつくと

その色彩が、また、豊かになる♥

 

 

金星って♪ほんと

ロマンチックですね。

 

 

愛の金星♪ラブレター♪

次回もお楽しみに♪

 

金星×天秤座の

キーワードを見て

あなたにやってきた思いも

大切にしてくださいね。

 

カラダこころ整うラボ♥

https://www.instagram.com/karakorolab/

インスタやってます♪

あなたの味方になりたいです。