◇生年月日から観る「私」と「あなた」☆ | WATASHI見本市

WATASHI見本市

新しい生き方が模索される今、子どもからご高齢の方まで世代を越えた交流を通して、あるいはこの地球に恩返しできるとしたら「WATASHI」は喜びをもって何がしたいかを表現し合いながら、個人、親子、家族の「人生を彩る暮らし方」を提案していく場です。

出展者様 : 樋口 りかこ さま

出展名 : 生年月日から観る「私」と「あなた」☆


出展内容 : 中国占星術をもとに生年月日をリーディングします。

5分~15分 500円~1500円

※「ハピネスマインド・ファシリテーター」として、クレイアートやタロットなども活用しながら人が幸せを感じるように活動されている りかこさん、今回は、生年月日リーディングをしてくださいます^^


https://www.facebook.com/rikako.higuchi.169?fref=ts

クローバー「WATASHI見本市」出展に当たり思いを聞かせていただきました

●個人あるいは地域・社会、さらには地球規模でWATASHIが貢献できるとしたら、どんなことだと思いますか?

私は日ごろ、メンタルナース/タロットリーディングカウンセラー/キャリアカウンセラー/クレイアートセラピスト・・・等の活動を総称して「ハピネスマインド・ファシリテーター」を名乗って活動しています。

「自分で自分を幸せにできる人」が増えることが、沢山の幸せを生むと信じて・・・多くの人が幸せになれるようお手伝いしています。「幸せ」を感じるには心が健康であることが不可欠です。

精神科看護の経験も生かしながら、元気な人はそれ以上に、心が疲れている人は癒されるように、メンタル不全が起こっている人には適切な対処指導を、そんな貢献ができると思っています。


●そのためにあなたが提供できる「人生を彩る暮らし方」の方法、手段はなんですか?

・カウンセリングを通して、その方の抱える問題の本質を整理し、解決策を導けるようお手伝いします。
・タロット/生年月日/粘土で作った地球 をリーディングすることで、その方に必要なメッセージをお伝えします。
・生年月日をリーディングすることで、人間関係を良好にするヒントをお伝えします。
・クレイアートセラピーを通して、楽しく・癒される時間を提供します。


●この交流イベントで、どんなことが叶ったらあなたの喜びになりますか?もしくはこのイベントで何を実現させたいですか?

・多くの方に「自分を幸せにできるのは自分であり、自分が幸せになることで身近な人も幸せになる」ことをお伝えしたいです。そういう人が沢山になれば、おのずとそこには幸せな空気が流れます。

・沢山の出展者の方や来場者の方と交流することで、自分自身も様々な刺激を受け、喜びにつながると思います。


●この交流イベントで、集まった出展者
や参加者とどんなことが出来たらあなたの喜びになりますか?

・楽しい時間や笑顔を共有すること、お客様がカウンセリング後に「すっきりした」と感じられること、に尽きます。