はっきりしなくて自分に自信がない




なんでも人まかせで自分軸がない




ヘラヘラしている




なんだか一緒にいるとイライラする




そんな友人が身近にいる




なんでこんなにイラつくんだろう




私はその人の中に




昔の自分を見ていた




思い返してみると、昔の私は




まさにそんな人だった




そして1番近くにいる友人を




よくイラつかせていた




今のあの人そのまんま




私は




自分に自信がなくて




自分軸がなくて




人まかせでヘラヘラしていて




友人をイラつかせている




昔の自分が嫌いなんだ





当時の弱かった自分を




好きになれないでいる




嫌いな自分を




あの人に投影して見ている




今の私だったら⁈




まだ未熟で




自分の気持ちをおもてに出せない




若い私に 「それでもいいよ」 と




言ってあげたい




イラつかないで




あたたかい目で見ていてあげたい




あの時はあの時で




それが精一杯だったんだから




あの人は昔の私だと思うと




イラつかないで




広い心で見守りたくなる