私、5月からバレエを習い出したんですが。

 
足の甲が出ないんですよ!!
いや、そんなたかが1ヶ月や2ヶ月で足の形なんて変わらないよ、って、そりゃそうかもしれないんですが。
大人だし。
大人どころか、壮年後期だし😆
 
気になっているのが、これは生まれつきの足の形なので、何をやってももうどうにもならないんじゃないかという事。
先生に伺うのが一番良いのでしょうが、レッスン前後もお忙しいかな~…💧とか思っちゃって遠慮せず聞けずじまい💦
私の悪い所です😣
 
とりあえず、ネットで検索した甲の出し方を、片っ端から試しています。
やっぱりストレッチですよね。
 
ストレッチ前に、バレエシューズを履いて鏡の前に膝を伸ばして座り、鏡に映った足の裏がどの程度見えているか確認します。
結構見えてます……⤵⤵
そして片足だけストレッチして、していない方の足と比べると、ほんの少しだけ足の裏が見えにくくなります。
少しだけど、効果あり!
でも同じ教室に通われている皆さんは、甲が、何て言うか、くいっと曲がっていて、鏡に足の裏は全く映っていません。
こんな風になりたい…!(⁠⁠><)
 
うちの上の子8歳は、今年の4月からバレエを習い始めましたが、元々めちゃめちゃ甲出てます。代わってくれ。
「上履き履きながらつま先立ちした〜」って、見ると上履きの先っちょ、曲がってないんだけど💧どうなってんの?これやっていいの??
何だかバレエっぽいけど足の指が折れそうだからやめてくれ。
 
下の子5歳も同じ時期に習い始めましたが、甲は全然出てないです。
私と似たよ〜な形をしています。苦労しそうな予感…
私はぶっちゃけ良いとして、この子が大きくなっても甲が出なかったとしたら、トウシューズは履けないのか…?(そのレベルまでいくかいかないかは別として)
 
 
個人的なストレッチで、いくつになっても甲って出るものなんでしょうか💧
それとも元々持って生まれた骨格の影響が大きいから諦めた方が良いのでしょうか。
「甲が全然出なかったけど、ストレッチを地道に頑張ったら出てきた!」とかの情報が欲しくてサイト見てるんですが、検索が下手なんですかね、そんな人は探しきれなくて😭
その道のプロに施術してもらって甲が出た写真ならありました。ビフォーアフターの。
でもそこまでしようとは思いません💦
 
きっと親切な方が、困っていたらブログのコメ欄とかに体験談を書いて下さったりするのでしょうが、豆腐、もといオカラメンタルの私、コメ欄もメッセージもいいねも閉鎖、他の方々とコミュニケーションを取れる手段が何も無い⤵⤵
 
…ので、一人黙々と頑張ってみます。
本当は下の子の情報だけでも欲しいんですけどね、「小さい子は遺伝関係なくストレッチで甲が出ます」みたいな。
 
世のお母さん方、皆そうだと思うけど、やっぱり自分より子供の方が気になるよね~😁